« おじいさん先生 8話 | メイン | 花ざかりの君たちへ 10話 »

2007年09月05日

受験の神様 7話

本当は歐林中学に行きたいけど、キャラじゃないし、実力も全然。。で
言いだせない恵美。。でも文化祭に行って、心から「この学校に行きたい!」
と思える展開は良かったですね~。
今まではなんとなくの憧れだけだったので、「落ちて恥をかいてもいい!」とまでは
思えなかったんですよね。そこまで言いきって両親に頭を下げるところは
なかなか良かったです。そして「合格させます」という道子の言葉にもびっくりでした~。
文化祭では焼きそば&お好み焼き屋を手伝うことで、両親の努力もわかったし、
「よのなか科」という授業も面白そうですよね~。

しっかしあの中学、かなりレベル高そうですよね。(^^;
100%英語で劇とか、絶対無理~。(笑)

でも何よりも皆が前向きになってくれたのは良かったですね~。

そうそう。道子の親?は、入院してるんでしょうか。。
「チャリティーで車椅子を寄付」っていうのも、そういう事情を知っている
沙織だから提案してきたことなのかな?とも思ったりしました。

投稿者 yumi : 2007年09月05日 21:47

コメント

この回はなかなか良かったです(^―^)

>心から「この学校に行きたい!」と思える展開は良かったですね~。

ですね。主役か?!と思えるほど(笑)丁寧に作られてました(^―^)

>「合格させます」という道子の言葉にもびっくりでした~。

道子ああ見えて(爆)案外いいやつです(笑)

>道子の親?は、入院してるんでしょうか。。
「チャリティーで車椅子を寄付」っていうのも、そういう事情を知っている
沙織だから提案してきたことなのかな?とも思ったりしました。

そうかもしれませんね☆(私は全然気が付きませんでしたが^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年09月07日 15:12

そうそう。道子先生、意外と良い人なんですよね。(笑)
最後は先生にも変わって欲しいですね~。

投稿者 yumi : 2007年09月08日 21:55

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?