« ホタルノヒカリ 6話 | メイン | パパとムスメの7日間 6話 »

2007年08月20日

山田太郎ものがたり 6話

このドラマって、二宮&桜井のW主演だったような気がするんですが、
託也の影はかなり薄いですよね。(^^;

映画にキャスティングされてしまった太郎と隆子ですが、
700円のホットケーキミックスに釣られるって。。(^^;
おまけで付けてくれたホテルのプールの方がよっぽど高そうですが?(笑)

でも山田家で1枚のホットケーキを皆で分け合って食べてるのを見た隆子は、
どちらかというと、嫌そうな顔してませんでした?
なので「私、間違ってた」っていうのは「やっぱり貧乏は嫌!」ってな展開に
なるのかと思ったのに。。

で、「貧しくても。。あなたが好き!」と本気で言えるようになったものの、
太郎に恋愛は無縁のようで。。セリフだと思われちゃいました~。(^^;

「君なしでは生きていけない!」のセリフに感情がこもらない太郎に、
託也がアドバイスをするのはバレバレでしたが、てっきり「君=小麦粉だと思え!」
になるのかと思ったので、「何でも良いー>ハンバーグ」になるところは、
ちょっと予想外でした。

今回は鳥居先生の出番が少なくて良かった。。(^^;

投稿者 yumi : 2007年08月20日 21:29

コメント

>託也の影はかなり薄いですよね。(^^;

託也はただ傍らで微笑んでるだけ?!(爆)
託也絡みのエピソードもあまり無いし。
そういえば‘w主演’のはずでしたよね~(^。^;)

>700円のホットケーキミックスに釣られるって。。(^^;

ホテル○ークラの偽(爆)ケーキミックスでしたね(^。^;)
でも○ークラのケーキミックスは本当に美味しいですよね(^―^)
我が家も作る時はいつもあれです。

>で、「貧しくても。。あなたが好き!」と本気で言えるようになったものの、
太郎に恋愛は無縁のようで。。セリフだと思われちゃいました~。(^^;

太郎は見事なくらい恋愛とは無縁ですね(爆)
まあ日常生活にあれだけ振り回されていればしょうがないんでしょうけど(苦笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月21日 17:04

○ークラのホットケーキミックスはそんなにおいしいんですか?
いつも一番安いの(山田家レベル?・爆)しか買っていないので。。(^^;
そんなに違うのなら、試してみたくなりました。。(笑)

> 太郎は見事なくらい恋愛とは無縁ですね(爆)
> まあ日常生活にあれだけ振り回されていればしょうがないんでしょうけど(苦笑)

本気で恋愛すると、生活する暇がなくなる。。って、
某ドラマで言ってましたよね?(笑)

投稿者 yumi : 2007年08月21日 22:55

>○ークラのホットケーキミックスはそんなにおいしいんですか?

美味しいですよ☆

一袋じゃなくて、二袋入っていてメープルシロップもちゃんと二つ付いてるんです(^―^)
だからメープルやはちみつを別に用意しなくてもいいし。
そのメープルも私は美味しいと思います。

我が家はもう子どもも大きいのでそんなに頻繁に作らないので
ちょっと値段が高くてもここのしか買いません(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年09月02日 22:55

あのシロップもおいしいものと、そうでないものがありますよね。
次買う時はチャレンジしてみたいと思います!

冷凍してもパサパサにならないものだと、尚良いのですが。(笑)

投稿者 yumi : 2007年09月03日 22:25

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?