« おじいさん先生 3話 | メイン | 花ざかりの君たちへ 4話 »

2007年07月26日

ホタルノヒカリ 3話

1、2話がかなり面白かったせいか、今回はそれほどでもなかったなぁ。。
裏がサッカーだったり、ハリポタだったりしたせいでしょうか?(笑)
マコト関係が多くて、部長との絡みが少なめだったからかも。。?
ハンコのやりとりとかは、バレバレでしたしね~。

でもその小包は別居中の奥さんからで。。
それにしても付き合ってる頃からの手紙をよくあんなにしっかり取ってありましたよね~。
でもそれを返してくるようじゃ、もうヤバイんでしょうか?
それとも勝手に処分するのではなくて、わざわざ返してきたことに意味がある。。?
いつか、家に来て、蛍のことを誤解しちゃったりするのかなぁ。。
できれば、あの家には誰も来ずにあくまでも「2人だけの秘密」で通して欲しい気がしますが。(^^;

それにしても「ショッカー」って。。(^^;
「間違えてないもん!」と言い切るところは可愛かったですが、明らかに間違っています。(笑)

奥さんが来るかも。。?ってことで、ダッシュで帰宅する部長。。
でもあれは相当走りましたよね?お疲れ様です。(笑)

でもどじょうすくいで、飲み会の場が盛り上がるんでしょうか?(^^;
好きな人がやってた場合、それは「かわいい」になると思いますが。(笑)

それにしてもデザインの感想を聞かれただけで、答えに困って後ずさりって。。(^^;
お互いに好きだってことがわかってしまってましたが、このネタ、
あとどのくらい引っ張るんでしょうか?

でもマコトがリノベーションした朝倉屋ですが。。
もっと劇的に変わるのかと思ってたのは私だけでしょうか?(^^;

それから蛍の行きつけのお店が立ち食い蕎麦屋なのは良いとして、、
そこに優華を連れて行ってしまうところが凄いです。(^^;
ちなみに、コロッケそばって、初めてメニューで見た時かなりびっくりしました。(笑)
でもそれを食べてる人がいたので、1度だけ頼んでみたことがあるのですが、
感想は。。まぁ、想像していた程変ではなかったんですが、やっぱり
コロッケだけは「別のお皿」で、サクサクのを食べたいですね。(笑)
なので、2度と頼んでません。(^^;

でも優華 VS 蛍は正々堂々?としてて良いですね~。
蛍の最後の発言「優華さんが嫌な女だったら~」ってことは、
マコトが好きだってことを認めたってことですよね。。?

スピンオフは見てないんですが、部長が出てきた or 面白かったら教えてください。(笑)

投稿者 yumi : 2007年07月26日 22:06

コメント

今週は今までのテンポ感はなく、ちょっとまったりでしたね。
まあ緩急つけるというか、こういう風に変化をつけるのもいいとは思いましたが、あまり恋愛メインにはせずホタルvsぶちょーのシーン多めでお願いしたいです(笑)

>それとも勝手に処分するのではなくて、わざわざ返してきたことに意味がある。。?

そう思いたいです。
「これできれいさっぱり縁切りよ!」じゃなくて、「あの頃の気持ちに戻りたいけど、無理よね・・・」というようなメッセージなら、まだまだ思い直してもらえるかも。
ぶちょーのせつないお顔がとっても素敵なので当分悩んでてもらいたいですけど(笑)

>明らかに間違っています。(笑)

せっかくのロマンティックな文章が残念なことになっちゃってますが、奥さんはそこんとこつっこまないでいてあげたんですね~(笑)

>ダッシュで帰宅する部長。。

走っておでこ全開になるの、好きなんですよね^o^
愛君以来でしょうか。
筋肉痛はお気の毒だけど、機会があればどんどん走ってほしいです!(笑)

前回はぶちょーがホタルのピンチを救い、今回はホタルが必死で火を消してくれてぶちょーも「ありがとう」と(そしてホタルもマコト君にありがとうと・・・)言う展開がよかったです。
離婚の危機?!というつらい時に、ひとりじゃなくてホタルのような子が側にいてよかったですよね。

コロッケそばって本当にあるんですね?!
私も別皿のほうがいいです(笑)

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年07月27日 22:21

★ちびちび★さん
今のところ私の面白さ順位は、2話ー>1話ー>3話です。(笑)

走るシーンがもっと見たい!には賛成です~。
多田先生なんて走るシーンは1度もなかったですし。。(^^;

今の部長には傍に誰かいてくれた方が良いですよね。
でもそれが二ツ木さんだとイマイチなので(笑)、蛍で良かったと思います!

私がコロッケそばを食べたのはかなり昔で、蛍同様、立ち食い(爆)でしたが、
今でもあるみたいですね~~。

投稿者 yumi : 2007年07月30日 21:26

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?