« 続・夏ドラマ期待度 | メイン | 探偵学園Q 1話 »

2007年07月03日

ライフ 1話

友達と同じ高校を受けて、自分だけ落ちて。。しかも自分より学力が下だった
友達だけが受かるっていうのは確かにショックかも。(^^;
でも5点の差があれば、歩がいてもいなくても夕子は受からなかったと思うんですが。(^^;
で、夕子は自殺。。って、未遂ではなく、本当に死んでしまったんでしょうか。。?

高校に入ってから愛海が歩に声をかけてきた理由がわからないんですが。。
何か企みがあってのことなのかな?なんて勘ぐったりもして。(^^;

でもあの愛海グループ、嫌な感じですね。。
1度グループに入ってしまうと、そこから抜けるのって大変そうですけど、
私がヒロだったら、無視されたのを機会に、他に行きたい。。(笑)

ヒロも、主犯?の愛海じゃなくて、歩に対して行動を起こすところが何とも。。
まぁ、「約束したのに!」っていう部分もあるんでしょうけどね。

愛海が全員の携帯に一斉送信して、「誰が送ったのかわからない」という風に
なっていたということは、、クラス全員が、全員のアドレスを知ってることが前提??
それも怖い~!!

そのうち歩がいじめられる側になったら、ヒロも加担しそうですね~。
それをきっかけに、ヒロがグループに戻れたり。。っていうのはよくあるパターンだし。

それにしても皆なぜ愛海の言いなりなんでしょう?
愛海のカレのパパも、愛海との付き合いを推奨してるみたいだし。。
普通に考えれば、反対しそうなものですが。(^^;
理事長の娘。。とか、そういうことなのかな?

ただ、あの高校、レベルの高い学校(なんですよね?)の割には、
全然そうは見えないんですけど。。?(笑)

初回から今後の嫌な展開を予想させる場面が目白押しだったので、
最後まで見られるかどうか怪しいです。。><

投稿者 yumi : 2007年07月03日 22:23

コメント

>本当に死んでしまったんでしょうか。。?

死んでしまったようです。

>それにしても皆なぜ愛海の言いなりなんでしょう?

確か、愛海のお父さんは偉い人で
愛海の彼のお父さんは愛海のお父さんの部下だったと思います。

>愛海のカレのパパも、愛海との付き合いを推奨してるみたいだし。。

だからですね(^。^;)

>ただ、あの高校、レベルの高い学校(なんですよね?)の割には、
全然そうは見えないんですけど。。?(笑)

そうですよね、普通レベルの高い学校ってあんな雰囲気じゃないですよね(^。^;)
イジメみたいな低レベルのことに労力使いませんから(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年07月04日 13:10

やはり死んでしまったんですね。。
予告を見ていた時に、大沢あかねちゃんもいじめる側に入るのかと
勝手に思っていたので。。(^^;

愛海のパパが上司(?)なんですね~。
それならああいう態度に出るのも納得です。

学校のレベルはやっぱりそうですよね~。
苦労して入った学校。。というところが、説得力ないですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年07月04日 21:53

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?