« ライアーゲーム 10話 | メイン | ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.10 »

2007年06月19日

プロポーズ大作戦 10話

「前回で完全燃焼した」という健に「やり残したことがないなら探せ!」って。。
なぜに妖精はそこまで健に頑張らせたいんでしょうか??
ここはちょっと納得の行く理由が欲しいですね~。

タイムスリップ後は、5人で礼の嫁入り道具?の買い物に付き合って
ましたけど、こういうのって、多田先生と一緒に買いに行かないの~?
それがちょっと納得行かない部分でした。

伊藤先生はやっと陶芸を始めたのか!?と思ったら、ルービックキューブだし。。
なんか伊藤先生と健って似てるかも。(^^;

礼は「ケンゾー」ではなく「健」と呼ぶようになってしまってましたが、
そういえば、1話の段階では何って呼んでたんでしたっけ??
タイムスリップしたことによって変わったのか、元々そうだったのかが
ちょっと気になってきました~。(確認すれば良いんでしょうけど。(^^;)

でもだんだんとお互いのことを知らなくなりはじめて、それを淋しいと
感じる5人でしたが、「知らない部分があることも含めて礼が好き」と
言いきる多田先生はやっぱり大人ですよね~~。
大事なのは過去よりこれからだ!っていうのは本当にそうだと思うし。
こういう人と結婚した方が絶対幸せになるって~~。
でもおまけ?で多田先生がした話で「中学の頃、失恋のショックで
意味もなく丸坊主にした」っていうのは、びっくりでした。(笑)
多田先生の丸坊主って。。想像できません。(^^;

礼の両親の名前が「貴礼」と「礼奈」っていうのはコテコテ過ぎでしたが。。
(ワンセグだと、役名も出ます。^^)
健が小学生の時、礼にプロポーズ?していたことが判明!?
そして嬉しそうに「よろしくお願いします。」と言う礼。。
こんなやりとりがあったのなら、この時点で礼の気持ちはわかるだろうに。(-_-;;

「ファーストキスは健だった!」って言いきる礼が、このことを覚えていない
はずないですよね~。それなら「あの時、そういう約束しただろ?」って風に
告白したって良いじゃん~!!ほんと、救いようがないかも。。

エリとツルの関係は見ていてカワイイんですけどね~~。

今だに礼と健を応援しようという気には全くならないのですが、
予告を見ると、多田先生が「賭け」とか言ってますよ。。
こういう展開って十中八九、多田先生が"わざと"賭けに負けて、身を引いたり
しますよね?(^^;そういうお決まりな展開になってしまうんでしょうか。。

今回は現在に戻って来なかったので、次回へ続くという感じでしたが、
あの Don't Knock New York の看板に指輪がはまっているのを
礼が見つけて。。とかいうオチになるんでしょうか?

多田先生的には、礼と結婚しない方が幸せなのかもしれませんが(爆)、
大ブーイングのラストにだけはしないで欲しいです。

投稿者 yumi : 2007年06月19日 21:20

コメント

妖精さん、すごく力入ってましたね~~ 
本人がもう無理と言ってるのに余計なことを・・・(笑)
ほんと、あそこまで背中を押す理由が知りたいですよね~

今回も多田さんの言葉は素敵でしたね!
でも一度もけんかしたことがないのはいかがなものかとも思ったりして・・・(^^;)
多田さんはそもそも誰とでもけんかなんかしない人みたいだからいいのかな?

中学の時、ふられた理由が「何考えてるのかわからない」って、笑ってしまいました。誰かさんもどこかでそんなこと言われてましたよね~(^^;)

お父さんのビデオレター(?)用のメッセージは共感できてとてもよかったです。
ただ、礼がなぜ多田さんに惹かれたかをお父さんに語らせるだけでなく、エピソードで見せてほしかったなと思いました。
(礼の繊細なところに気づいてるというのは、おじいちゃんとの会話でちらとは出てきましたけれどね)

お母さんが健に「結婚するのはあなたとだと思ってた」と言うなんて、今更ひどい!
父親は、娘の相手がどんなによい人でも賛成とはいえないのはわかるんですけど、母親はあんなお婿さんならめちゃくちゃかわいがりそうですけどね~~(笑)

来週やっと最終回(こらこら)。「賭け」の結果も気になるし、せつないお顔をしてたのも心配だし、何より「ケンゾー~~~」という叫びはいったい??
(1話でも礼は健のことを(試合に負けた後の会話で)「ケンゾー」と呼んでいたと思います。)
ま、アルフレッドの時もころっと予告にだまされたので(笑)、考えすぎないほうがいいのかもしれませんが・・・
さて、みんなが納得いく結末に持っていけるのでしょうか?
ちょっと心配です(汗)

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年06月21日 01:00

>★ちびちび★さん

>中学の時、ふられた理由が「何考えてるのかわからない」って、笑ってしまいました。
>誰かさんもどこかでそんなこと言われてましたよね~(^^;)

やっぱりココ、反応しますよね!

>ただ、礼がなぜ多田さんに惹かれたかをお父さんに語らせるだけでなく、
>エピソードで見せてほしかったなと思いました。

ほんとです!!
ここで初めて「礼は多田先生のことをそんな風に思ってたんだ~」って
思いましたよね。(^^;

>来週やっと最終回(こらこら)。「賭け」の結果も気になるし、せつないお顔を
>してたのも心配だし、何より「ケンゾー~~~」という叫びはいったい??

「ケンゾー」と呼んでいる時点で、礼の気持ちが変わった気がしますが、
「ケンゾー」と呼んでいる頃の回想シーンだったりして。。?(笑)

>(1話でも礼は健のことを(試合に負けた後の会話で)「ケンゾー」と呼んでいたと思います。)

1話の「過去」では「ケンゾー」って呼んでましたよね。
気になったのは1話の「現在」(披露宴会場!)で、礼は健のことを
なんて呼んでいたのかなと。。(^^;

タイムスリップしたことによって変わったのか、どうなのかが気になったので。。
って、もう1回見直せば良いんですけど。(^^;

>ま、アルフレッドの時もころっと予告にだまされたので(笑)、考えすぎないほうがいいのかもしれませんが・・・

そうそう。。予告に騙されたことは1度や2度ではないので。。
考え過ぎない方が良いですよね。

>さて、みんなが納得いく結末に持っていけるのでしょうか?
>ちょっと心配です(汗)

で~す~よ~ね~~!!

でもなんだかんだ言って、どんな結果になろうとも、
あっさり高野部長モードになる気はしますが。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月21日 21:56

このドラマ・・・
(それを突っ込んじゃ身も蓋もないのでしょうが^。^;)

・・・結婚する当人同士(‘特に’礼)の関係性が希薄なんですよね~(^。^;) スミマセン。
まあ健と礼の物語なんでしょうからしょうがないのか?!(^。^;)
礼がどうしてあんなにモテるのか疑問なのは私だけでしょうか?!(爆)
子どもの頃の礼は可愛かったですが(^。^;)
ゆみさんやちびちびさんが仰ることが全部同感なので(爆)
もうとにかく最終回早く終わって欲しいです(大爆)

>>中学の時、ふられた理由が「何考えてるのかわからない」って、笑ってしまいました。
>誰かさんもどこかでそんなこと言われてましたよね~(^^;)
>やっぱりココ、反応しますよね!

反応しますね(笑)私なんかあれ?!多田さん‘も’言われてたのね・・・って瞬時に思いましたから(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月23日 18:18

今日やっと(!)最終回でしたね。(笑)
まだ見てないんですが。。(^^;

> 礼がどうしてあんなにモテるのか疑問なのは私だけでしょうか?!(爆)

ヒロインだから。。ってこと以外、理由が見つからないですよね。(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月25日 22:49

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?