« 帰ってきた時効警察 6話 | メイン | 特急田中3号 6話 »

2007年05月21日

ライアーゲーム 6話

直は相変わらずですねぇ。。
負債額を聞かれた時に、「あの後、誰かに騙されて~」とか
言えばいいのに。。「ライアーゲーム」なんだからさっ!
そして、ちょっとは他人を疑おうよ~!
しかも怪しさ満点&裏切り者のフクナガのことをいともあっさり信用するとは。(-_-;;

皆も最初は「フクハラをリストラする!」なんて言ってたくせに、
直に負債がないとわかると態度が変わってるし!
ま、そうしないとドラマにならないって言われればそれまでですが。(笑)

でもあの投票用紙、自分を書くのはダメだけど、同一人物を複数箇所に
書いても良いということには全く気づかなかった私も直レベルでしょうか?(^^;

でもこの危機的状況を、秋山が助けてくれるんだと思いますが、
Mチケットで契約が成立している以上、直の名前を書いてもらうことは
不可能ですよね。。そうなると、直が皆の「投票用紙」を買い取るしかないのでは??
投票用紙がなければ、いくら約束していても「書く」ことができないので、
裏切ったことにはならないし。。!?
直は他人の投票用紙に、自分の名前を書きまくれば、1回で40票獲得だ!(笑)
とは言え、そう簡単に投票用紙を売って貰えるとも思いませんが。(^^;
ただ、直だけは2回戦で得た4000万以上のお金を持っているわけなので、
そのために4000万くらい使っても、負債を抱えることにはならないですよね。

あと気になるのが「投票用紙にあなたの名前を書きます」という表現じゃなくて、
「1円で買う」となっていたところ。。そして金額が1円だというところも気になります!
エトウは、「金額なんて何でもいいんだ」って言ってましたけど、
それを「1円」に設定したことによって、番狂わせがあるとか。。?

又は、皆はMチケットの契約によって、投票する人を変えられないけど、
直だけは誰に投票するか自由なので、次回予告で秋山が言っていた
「このゲームは直次第だ」っていうのはその辺のことなんでしょうか?

この辺りが怪しいとは思うんですが、結論は出ず。。(^^;
Mチケットを使って、直を有利にする方法を考えてくれるんだとは思いますが。。

あと、無謀な案としては「名前を売る」ってのは?(^^;
まぁ、直と替わっても良いって言う人はいないから無理か。。(爆)

1時間ごとに10回ってのもポイントでしょうか?
これが1日以上の長丁場になるなら、食糧とか、そういうものも
関係してくると思うんですが。。
それとも直が持ってきた「私物」が鍵なんでしょうか?(笑)

それにしても電話1本で飛んできてくれる秋山はやっぱりカッコイイですね~~。
ただ、どうやれば中に入れて貰えるのか?は気になるところですが。。

早く続きが見たいです~!

投稿者 yumi : 2007年05月21日 22:14

コメント

ゆみさん、アイディア(策)満載ですね☆

是非脚本書いて下さい(笑)

私なんてなにも考えずに(られずに)見ているだけで精一杯なので
多分、直以下です(自爆)(^。^;)

>それとも直が持ってきた「私物」が鍵なんでしょうか?(笑)

そうそうあの‘何の役にも立ちそうもないものたち’が
案外キーだったりするかもしれませんね。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月25日 17:48

あーでもない、こーでもない。。と考えることが楽しかったりするのですが、
でも公式サイトの次回分を見ると、、あんなに書いた(笑)のに、
どれもハズレな気配が。(爆)

でも原作があるものだと、そのものズバリ!を当ててしまうのも
微妙ですよね。(^^;

> そうそうあの‘何の役にも立ちそうもないものたち’が
> 案外キーだったりするかもしれませんね。

人生ゲームとか?(爆)

人生ゲームの中の紙のお札が使えるとか。。(アリエマセン!)

投稿者 yumi : 2007年05月25日 22:46

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?