« 割れたファンデーション | メイン | Movable Type 3.33->3.35 へのバージョンアップ »

2007年05月06日

トーマスにはまる。。

最近、けいたんがトーマスにはまりはじめました。
しかも一番好きなのは「トーマス」ではなく、「ゴードン」で。(^^;
名前も「ゴードン」とか「アニー」とかいろいろ覚えていてるのですが、
なぜかトーマスだけは「ポッポ」です。でもなぜ、ゴードンが好きなのかは、
良く分かりません。(笑)

保育園でも「ゴードンゴードン」と言いまくっているらしいのですが、
先生にはそれが「おうどん」に聞こえるそうです。(笑)

アンパンマンの声を戸田恵子さんがやっているのは知ってたんですが、
トーマスも戸田さんなんですね!なんか凄い。。。

投稿者 yumi : 2007年05月06日 22:10

コメント

アンパンマンは一人の人がいくつか声優をこなしていることが多いみたいです。

ゴードンがおうどんかぁ~。なんとなくわからなくもないですね^^

投稿者 アレキサンダー : 2007年05月07日 12:41

ゴードンはインパクト強いですからね~(笑)

ウチは娘も息子も‘きかんしゃトーマス’好きでしたよ(^―^)

今も再放送なんかで見かけると‘あっトーマスだっ!’と喜びます(^。^;)

そうそうトーマス‘までも’(爆)戸田さんなんですよね~ほんとスゴイ!

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月07日 17:40

トーマスのゴードンですか。うちは兄弟そろってトーマス大好きですよ。お兄ちゃんは、トーマス、パーシー、ゴードンが大好き。琉はトーマスです。彼曰く、トーマスはトーマシュとシュの部分をかなり強調します。お兄ちゃん12月24日が誕生日なんですが毎年泊まりがけでトーマスランドがある富士急へいってますよ。

投稿者 肝っ玉三人母ちゃん : 2007年05月07日 20:23

>アレキサンダーさん
アンパンマンは、「チーズ(犬)」に山寺さんの声を使っているところが
びっくりでした。(笑)

今の時期、子供が何を言っているのか聞き取るのも大変ですよね。(^^;

>フジッコ煮さん
私はよくわからないんですが、、インパクト強いんですか?(^^;
初めて見た時は、電車に顔があるなんて気持ち悪い。。なんて
思っていました。(笑)

>肝っ玉三人母ちゃんさん
普通はトーマスが好きですよね。。うちは変わってるのかも?
富士急にトーマスランドなんてあるんですか?
知らなかったので、チェックしておきます!

投稿者 yumi : 2007年05月07日 21:40

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?