« わたしたちの教科書 2話 | メイン | 冗談じゃない! 2話 »

2007年04月27日

セクシーボイスアンドロボ 3話

今回もなかなか良いテーマでしたね~。

「人と同じようにしなさい」と言いつつ、「人とは違う何かを。。」って言ったり、
「自分らしく生きろ」と言ったり、一見矛盾してるみたいですが、そうではなく。。

確かに与えられた仕事1つやるにしても、誰に頼むか?で
結果は全く違ってくるわけで。。そういうところにでも「自分らしさ」を
発揮できると思うと、やる気も違って来そうです。

そして「ありがとう」の重み。。
報酬でロボットを買うロボとは違って(笑)、ニコは寄付してましたけど、
代わりに受け取った「ありがとう」には、その金額以上の温かさが
得られてましたよね。

こういうのは是非今の若者(笑)に見てもらいたいですね~。

投稿者 yumi : 2007年04月27日 21:49

コメント

>「人と同じようにしなさい」と言いつつ、「人とは違う何かを。。」って言ったり、
「自分らしく生きろ」と言ったり、一見矛盾してるみたいですが、そうではなく。。

その辺の匙加減が上手いですよね(^―^)

>報酬でロボットを買うロボとは違って(笑)、ニコは寄付してましたけど、

ロボットを買ってしまうロボ好きです(爆)
寄付をするニコも偉い!クールで大人っぽい思考のニコですが、
大金をどう使っていいか分からないという
子どもらしい?!感覚も持ち合わせててバランスが良く好感が持てます(^―^)

あの「ありがとう」から受け取るものは大きいんじゃないでしょうか?!

>こういうのは是非今の若者(笑)に見てもらいたいですね~。

ウチの若者は毎週楽しみに見ていますよ「このドラマ本当にいいよね」と言いながら(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月01日 18:03

フジッコ煮さん家の若者達(笑)は、とってもしっかりされていると思います!
ご家族でご覧になれることが羨ましいです。(^^)

投稿者 yumi : 2007年05月02日 19:58

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?