« 連絡帳の最多コメント | メイン | 本屋での1枚 »

2007年04月10日

びっくり発言

進級して、保育園に0歳児が入って来たのですが、やはり毎日泣いているようです。
で、それを見た先生がけいたんたちに「赤ちゃんがエーンって泣いてるね」
というようなことを教えたらしく、それ以来、「赤ちゃん、エーン」と言うと、
けいたんが泣き真似をしながら「赤ちゃん、エーン」と言うようになりました。

それは構わないのですが。。

それ以来、泣いている赤ちゃんを見ると「赤ちゃん、エーン」とやるようになりました。

それも別に構わないんですが。。

先日、2~3歳と思われる女の子が泣いているのを見て、
けいたんが「赤ちゃん!」と言ってしまいました。。その子のママの前で。(汗)

どう見てもけいたんの方が赤ちゃんでしょ!って感じなのですが、
けいたんの中では「泣いてる子=赤ちゃん」のようです。(^^;

そのママは良い人だったので、「赤ちゃんみたいだねぇ。。」と
話を合わせてくれたので助かりましたが、こちらはヒヤヒヤでした。

今後もこういうことはたくさん起きるんでしょうね。。。

投稿者 yumi : 2007年04月10日 22:34

コメント

進級して小さいお友達がいっぱい入ってきましたね^^
泣いている子は赤ちゃん、なんとなくわかるような気がしますね。

けいたんが今度泣いたら『赤ちゃんみたいだよ』って言ったら泣き止むかな?

投稿者 アレキサンダー : 2007年04月12日 12:56

あ~。。それ良いかも!
今度泣いたら試してみようと思います。(^^)

投稿者 yumi : 2007年04月12日 21:30

私もいい案だと思います(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年04月16日 17:55

その後、使わせて頂いていますが、効果は微妙です。(^^;

投稿者 yumi : 2007年04月17日 21:26

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?