« 今週、妻が浮気します 9話 | メイン | 花より男子2 最終話 »

2007年03月16日

ハケンの品格 最終話

今回も前半はいろいろ笑える要素が多かったですね。
「大前春子の引きとめ作戦」で、「さば味噌フリーパス」とかを
本当に作っちゃうところとか。(笑)

「ハケン弁当」で里中は社長賞を取ってましたが、
大滝さんは会長さんだったんですね。まぁ、無難なオチでしょうか。。(笑)

東海林は子会社に行ったら「ネクタイ」と呼ばれて、
少しは春子の気持ちがわかったような感じですね。

春子が3ヶ月以上契約の更新をしないのは、それ以上いても
いつかは別れることになるから、辛くなる。。っていうことなんですね。
美雪もそれを察して、自分も更新をやめるところはちょっと成長しましたね~。
とは言え、3ヶ月で契約を切ることが良いことだとは思いませんが。(^^;

社員になるという選択肢もあるとは思いますが、でも社員になっても
リストラされることもあるわけだし、そうなると同じですよね。。
それでも美雪は正社員の道を選んでましたが、それは美雪らしい気がします。

今回のスーパー派遣ぶりは、これまた「ありえない~」という感じでしたが、
それでも感動しちゃうんですよね。(笑)

最終的に、東海林が本社に戻ってきたのではなく、
春子が自ら面談に行く。。っていう展開だったのは良かった気がします!

最後にも2人のやりとりが見れて楽しかったです。(^^)

続編がいくらでも作れそうなので、また続きが見たいなぁ~。

投稿者 yumi : 2007年03月16日 22:48

コメント

>大滝さんは会長さんだったんですね

まあ妥当(当然)な配役ですよね(笑)

>東海林は子会社に行ったら「ネクタイ」と呼ばれて

そうそうBBSで私名古屋支社と書いてしまいましたが・・・
‘子会社’でしたよね失礼致しましたm(_ _)m ゴメンナサイ
(ここで訂正してマス^。^;)

美雪が新しい選択肢を選んだところは良かったですよね。

>続編がいくらでも作れそうなので、また続きが見たいなぁ~

ですよね~~もう3話めぐらいからそういう雰囲気満々でした(^。^;)

続編またはSPは個人的に確定だと思います!

そのときは是非ヒトツギサンもまたいっぱい出して欲しいです。
ヤスケン(安田顕さん)ファンなので(笑)

しかし
篠原さん、続編・SPが多い女優さんですね~☆

投稿者 フジッコ煮 : 2007年03月17日 12:56

すみません。。まだBBSの方を拝見してません。(^^;
書き込んで頂いたことはわかっているのですが、
まだ花男の最終回を見ていなくて。。(^^;
最終回はネタバレなしで見ようと思っているので、
まだ封印しています。というわけで、レスはできていませんが、
気づいていないわけではありませんので。。_o_
火曜日までには見る予定です!

篠原さんのドラマって「当たり」が多いですよね。
なので、続編はSPが多くなってしまうのかなと。。(^^;

一ツ木さんも良い味出してましたよね~。
役者名は知りませんでしたが(^^;、続編があるなら、
是非出て頂きたいですよね!

最終回の視聴率もかなり良かったようですし、期待してます!

投稿者 yumi : 2007年03月18日 14:10

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?