« ホームベーカリー | メイン | 花より男子2 10話 »

2007年03月13日

わるいやつら 最終話

あれ。。なんかもうちょっとすっきりした形で終わるんだと思っていたんですが。。?

戸谷の取調べの時の「まだ日付言ってませんけど?」の辺りは
ちょっと面白かったんですけど、その後がダメでした~~。

結局「わるいやつら」が誰を指してるのか、イマイチよくわからなかったし、
何よりも龍子の旦那を解剖した時に検出されたという「毒」の正体が
はっきりしなかったのが一番消化不良です!!!

豊美も最後は完全に戸谷を憎んで復讐して終わり!だったら良かったんですが、
やっぱり戸谷が好きだった。。ってところでかなりガッカリ。

個人的には、松本清張作品って、経過は面白いけど結末はイマイチ。。
というのが多いんですが、これも原作通りなんでしょうか??

投稿者 yumi : 2007年03月13日 21:30

コメント

最終回だけ見ました(爆)

素朴な疑問なんですが・・・
戸谷って結局3年の刑に服しただけだったのでしょうか??
(見間違いでしたらすみません)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年03月15日 18:08

最終回だけ。。ですか?(^^;

フジッコ煮さんの疑問ですが。。その通りです。(笑)
証拠不十分で殺人の方は起訴できなかった。。とかで、
豊美の件だけが問われて、しかも豊美がかばうような
証言をしたので、あれだけで済んだようです。

経過は結構面白かったんですが、最終回はかなり
消化不良な感じでした。(^^;

投稿者 yumi : 2007年03月15日 22:08

>最終回だけ。。ですか?

いえいえ正確には3話ぐらいまでは見ていたのですが
忙しくなってしまい本数減らしのために
見なくなってしまっていたのですが
やはりラストは気になるので見ました(^。^;)

・・・やはり3年の服役だけだったんですね~~。
あんなに‘わるいやつ’が3年(^。^;)

でも最後は豊美に殺された(という見方でいいのでしょうか?!)
ので結局は同じということでしょうか。

でも刑に服し、社会的に罰せられるのと
死んでしまうということは重みが違う気もしますが。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年03月17日 12:34

そうでしたか~。
でも4話以降は、戸谷以外にも「わるいやつら」が出てきてました。(笑)

最後は豊美に殺されたんだと思いますが、
確かに終わり方がイマイチですよね~。
3人殺したことに変わりはないので、やっぱり償うべきですよね。

投稿者 yumi : 2007年03月18日 14:02

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?