« 容疑者Xの献身 | メイン | 新年会 »

2007年01月19日

1歳半検診

今日は1歳半の集団検診でした。
久しぶりにお会いできた人なんかも居て、楽しかったです。(^^)

同じ病院で1時間違いで生まれたお友達(女の子)にも会えたんですが、
生まれた時点で600g程の差があった(うちのが小さい)んですが、
今では 1.4kg 程の差がありました。(^^;
彼女も保育園児なんですが、身長も体重もクラスで一番だそうです。(笑)

検診自体は特に問題はなかったのですが、「積み木を3個積む」のが
なぜかできませんでした。家では4つでもできるのに。。
あと絵を見せられて「ブーブーはどれ?」と聞かれたのですが、無反応。。
別に試験でも何でもないんですが、ちょっと焦っちゃいました。(^^;

歯科検診もあったのですが、これからされることがわかっているのか、
全く口を開けず。。先生にも「この子は意志が強いねぇ。。」なんて言われてました。
なので、あまり良く見て貰えなかったのですが、歯と歯の隙間がほとんどなく、
詰まった感じで生えているので「糸ようじ」を勧められたりしたんですが、
1歳の子に糸ようじはハードルが高過ぎるような気がします。
毎日の歯磨きも四苦八苦しているくらいなのに。。

あと、一応今日の記録を。。身長が 78.9cm 、体重が 10.6kg でした。

投稿者 yumi : 2007年01月19日 21:53

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?