« 新年早々。。MNPしました。(笑) | メイン | 育児日記:おもちゃの取り合い »

2007年01月05日

水疱瘡の予防接種

今日は子供の水疱瘡の予防接種に行って来ました。
注射は泣かず、ケロッとしていたので良いのですが、金額にびっくり!
てっきり3000円くらいかと思っていたのに、なんと7000円!!

インフルエンザも病院によって金額が違うので、他の病院だったら
もっと安かったのかな?なんて思ったり。(^^;
次はおたふくを受けるので、その時は事前に調査しようっと。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年01月05日 22:16

コメント

あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。
最近なかなかPCを開く時間も無くて、あっちもこっちもご無沙汰でした。

私のところも水疱瘡の予防接種受けましたが、8,000円でした!(総合病院だからかなあ~?)
三種混合の追加を忘れていて先日あわててしたところです。
個人でやるものって、うっかり忘れちゃうことありますよね。
気をつけないと。

今年もよろしくお願いします。

投稿者 釣りキチ三平の妻 : 2007年01月13日 22:26

釣りキチ三平の妻さん、お久しぶりです~。
8000円ですか~。
やっぱり水疱瘡は高いんですね。(^^;

三種混合の追加とは??
うちもやってないんですが、それも自主的にやるものなんでしょうか?
と思って見てみたら。。3回目終了後1年~1年半の間にやるものなんですね!?
ま~ったく気にしていなかったので、危ないところでした~!!
気づかせて頂きありがとうございます!

では、今年もよろしくお願い致します~。

投稿者 yumi : 2007年01月15日 22:31

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?