« のだめカンタービレ 9話 | メイン | 普通の日記:ボーナスの振込金額 »

2006年12月13日

僕の歩く道 10話

いっつも気になってたんですが、テルから都古への手紙って、
「仕事に行きました」とか「カレーを食べました」とか
事実を書いてるだけだったんですよね。
それが今回初めて「レースに出たいです」っていう、
自分の気持ちを書いてることにびっくり!!
それだけ強い気持ちなのか、テルが成長してるのか。。?
両方かもしれませんが。

レースに出たいというテルに向かって、秀治が
「兄弟が助けてくれるのが当然だと思うな!」とキツイことを言ってしまいますが。。
テルはそれが当然だなんて思ってなかったところもびっくりでした。
昔のこともしっかり覚えていて、「お兄ちゃんが手を引いてくれた。ありがとう」
って、ちゃんと感謝してたんですね~。
この一言で関係が修復できそうで良かったです。

リナもずっとお母さんに甘えられずに淋しい思いをしていて。。
テルだけでなく、家族でカウンセラーにかかる理由もわかる気がしました。
ああやって話を聞いてくれて、同意してくれる人が必要ですよね。
でも秀治からの言葉もあって、お母さんとリナもちょっとだけ近づいた感じですね。

都古と河原の関係はどんどん悪化してるようで。。(^^;
子供が欲しいのも、体裁のためとか、離婚しない理由にしたいってところがイヤですよね。。
まさに都古のお母さんはそういう理由で離婚できなくて苦しんでたわけですし。。
自分の同じ道を辿るのかと思ったら逃げ出したくもなります!!

でもほんと、テルと都古はリンクしてる感じですね~~。
食事中にテルがいきなり涙を流したのにはびっくりでした。
無言電話も相手が都古だって気づいてたし。。
都古の方は約束を守れなさそうですが、テルは「ジンジンが
元気がないから。。」とちゃんと約束を守って、時間外勤務までしていて。。
そういうのを見ると都古も辛いかも?

でも自分のお母さんはあんなだし、安心できる場所なんてない。。
と言っていた都古が動物園に来て、テルのところでようやく眠れました~。
やっぱりこの2人は、近くにいるべきですよね。

ただ、都古は河原と離婚するんでしょうか。。
もしそうなったら、テルに何て言うのかが、気になるところです。

投稿者 yumi : 2006年12月13日 21:19

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?