« 育児日記:占い? | メイン | 育児日記:眠い。。けど、食べる。 »

2006年11月05日

育児日記:最近のおままごと

この間「こどもの城」に行った時に、野菜のおもちゃがあって、
それで楽しそうに遊んでるのを見たので、家でも買うことにしました。

「こどもの城」にあったのは、自分たちがよく知ってる、典型的な
プラスチックのものだったんですが、トイザラスに売っている、
最近の野菜のおもちゃは凄いです!

何が凄いって、野菜が元々半分に切れていて、それがマジックテープで
くっついているんです。おもちゃの包丁も一緒に売っていて、
その包丁で切ることができます。(笑)
しかもそのマジックテープのおかげで、めちゃくちゃ良い感じに
「ザクッ!」という音も出るし、その感触が本当に切ってる感じで
私がやっても楽しいんです。(笑)
「これ楽しい~」と旦那もはまってました。(爆)

マジックテープでくっつけるだけなので、場合によっては「半分がにんじんで、
半分がかぼちゃ」というものも出来てしまいますが。(笑)


投稿者 yumi : 2006年11月05日 22:03

コメント

うちもトイザラスで同じようなのを購入しました。
プラスチック製だからなのかお値段が手ごろ良いですよね。
1歳の誕生日プレゼントに!と意気込んで買いに行ったら
ずいぶん安く売ってたので拍子抜けしました。

↓あやしい感じの人に子連れの時に遭遇すると身構えてしまいますよね。
見た目で判断してはいけないとは思うのですが…。

投稿者 HIRO : 2006年11月07日 12:11

HIRO さんも似たものを購入されたんですね!
うちはバラ売りのを買ったんですが、1つ99円でびっくりでした。(笑)
でも安くて楽しめたら最高ですよね~。

人を見た目で判断したらいけないとは思いますが、
今のご時世、やっぱり警戒してしまいますよね。。

投稿者 yumi : 2006年11月07日 22:25

こんにちは。

実は↑おもちゃ、うちの子が小さい時に発売されたんです。
だから発売は20数年前ですね(^。^;)

その時からすでにマジックテープでくっついていて
これまたプラスチックの包丁で半分にできるものでした。

当時は‘ままごとトントン’というネーミングでした。
今はどうなんでしょう?!

息子は‘ままごとトントン’といえなくて
      ↑
    ’あまるとトントン’と言っていました(笑)

その当時のお友達は殆ど持っていて人気のあるおもちゃでした。
やはり時は変わっても子どもの好きなものってあんまり変わりませんね(^。^;)

しかも同じく親も結構楽しんでいました(笑)
そこも同じですね(^―^)

今気が付いたのですが
けいたんの画像のピーマンは縦半分で中身がちゃんと空洞なんですね!
昔は普通ににんじんみたいな半分でした~(^。^;)
やはり進歩ですね!(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年11月10日 18:26

>フジッコ煮さん
このおもちゃって、20数年前から発売されていたんですか?
全く知りませんでした~~。(笑)

1個99円のバラ売りで買ったため、商品名は
ちょっとわからないのですが、どうなんでしょうね?(^^;

ちなみに。。
ピーマンは一見、空洞風に見えるんですが、
実際は色が違うだけで空洞にはなってないんです。(笑)
多少の凸凹はあるんですが。。
でも雰囲気は十分わかりますよね~。^^

他にはかぼちゃ、キャベツ、たまご、りんごを買ったんですが、
これらを選んだポイントはやっぱり「外見と中身が違うこと」でした。^^
そういう意味ではにんじんはつまらないことがわかっていたのですが、
けいたんはなぜかにんじんが大好きなので、買いました。(笑)

投稿者 yumi : 2006年11月10日 22:33

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?