« 普通の日記:ドライブから異音が。。 | メイン | 育児日記:ベビーサイン »

2006年09月20日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終話

卒業間近のところで、暴力沙汰で退学が決定。。
学校を守るためにしたこととは言え、身分を隠してたことも、
それがヤクザだったことも、いろいろひっくるめると、退学以外はありえないですよね。。

でも今回は南先生が良かった!
今までは頼りない先生だな。。くらいにしか思ってませんでしたが、
最後の最後で挽回した感じです!

留置所の中でも、ラジオ体操がわからなくて、アグネス体操に
なってしまうところは、すっかり高校生活が染み付いてますよね。

最後の最後まで「桜なんとか」と呼んでいたのに、ひかりにぽろっと
「桜小路」って言った時には、あまりに自然過ぎて、気づくまでに一瞬の間がありました。(笑)

学校は卒業できなかったけど、「3年A組」は卒業できたという終わり方も良かったと思います~。
しかも三代目は継がずに、今度は別の高校へ。。
学校名が「宙船高校」っていうの良かったですね~。

普通の高校生の学園物だと、なんだかんだ卒業できちゃいますけど、
こういう設定ならではの終わり方ですよね。卒業しちゃったら続編作れないし!?(笑)

今回の終わり方を見ても、いくらでも続編が作れそうなので、パート2に期待します!

マッキーはもちろん最高なんですが、個人的にはA組の中では
星野くんがヒットでした!あのキャラ、最高~~。(笑)

開始前の期待度はゼロだったので、良い意味で期待を裏切られて楽しめたドラマでした。(^^)

投稿者 yumi : 2006年09月20日 20:48

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?