« マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 5話 | メイン | CAとお呼びっ! 6話 »

2006年08月14日

結婚できない男 6話

みちるの結婚条件だという「収入、地位、ルックス」って、
それだけで良いなら、揃っている人は結構いる気が。(^^;
問題は、「自分が好きになった人が、その条件を満たすこと」
ってことになるから大変なんですよね。
実際、信介はその条件をクリアしてますが、論外のようだし。。
ま、最後は条件も変わっていたようですが。(笑)

でも会えば不愉快な思いをするとわかっていても、付き合ってあげちゃう
夏美も優しいですよね。(^^;
お好み焼きを食べるためにあれだけウンチク語られたら、
ちょっとイヤになりそうですが。。
でも、焼きあがった後、夏美のお皿に取ってあげるところは
意外でした~。なんとなく自分から食べそうな気がしていたので。(笑)

でもかなり回り道をしたようですが、一応謝罪もできたのは
ちょっとずつですが、変化があったようなので良かったのかな。。

でも有名人からの依頼に対して、快く思わなかった信介ですが、
私でもあの人の依頼はやりたくないかも~。(^^;
「気に入らなかったらすぐリフォームすれば。。」なんて
言うような人のために設計なんかしたくない!って思う気持ちはわかります。

でも最終的には夏美のおかげ?でやることになってましたが、
信介の言い分も一理あると思うんですけど。。
まぁ、断るなら、契約する前に言えって言うのはありますが。(爆)

2度目のお好み焼きのシーンで、信介が嬉しそうに
かき混ぜてるところなんかはちょっと可愛かったです。(笑)
あと、仕事を受けることが決まった後の「打ち合わせしようよ」
ですが、「~しようよ」という言い方がとっても新鮮でした!

投稿者 yumi : 2006年08月14日 21:31

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?