« タイヨウのうた 2話 | メイン | 結婚できない男 4話 »

2006年08月02日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 3話

毎回冒頭にヤクザのシーンがあるのは、これがないと
真喜男がヤクザだってことを忘れてしまうからでしょうか。。(笑)

でも勉強がわからない理由が「日本史も古文も話題が古すぎて、
話が見えない」って凄いです。(笑)
そういえば何か(ドラマ??)で、歴史のことを
「死んだ人のことを勉強してどうするの?」とか言ってる人もいたなぁ。。(^^;
分数の解釈は、ああいう風に考えるのは、なかなかわかりやすいかもしれないですね~。

覚えたばっかりの古文の単語を、日常生活でつい使ってしまうのも
なんかわかる~って感じでした。(^^)

今回「赤」が最大の敵ということで、試験のことかと思いましたが、
最後に赤い服を来た弟が登場。。
前回この弟を見た時は「この人は継ぐ気はないのでは?」と思いましたが、
今回見た感じでは、そうとは言い切れない気がしてきました。。
そうなると、最大の敵の「赤」というのは、弟なのかもしれませんね~。

今回はなかなか面白くて、またテンション上がって来ました!(^^)

投稿者 yumi : 2006年08月02日 22:07

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?