« 不信のとき 2話 | メイン | レガッタ 1話 »

2006年07月18日

タイヨウのうた 1話

山田くんとエリカちゃんというこの組み合わせにびっくりでしたが(笑)、
エリカちゃんはまたしても病気の役ですね。。
色白なので、紫外線を浴びられないという役には合ってるのかもしれません。

XPという病気については良くわからないんですが、
夕方に起きてきた薫に「朝ご飯」って。。完全に昼と夜が
逆転しているのはとっても気の毒です。
この病気、紫外線を浴びなければ良いというわけでもないんですね。
薫の部屋の電球?が球形なのは、太陽の代わりなんでしょうか?

映画も見ていないし、結末は知りませんが、
なんとなく悲しい終わり方になる気がしますね。

でもエリカちゃんの歌は。。微妙?(^^;

投稿者 yumi : 2006年07月18日 23:05

コメント

>山田くんとエリカちゃんというこの組み合わせにびっくりでしたが

 私は何か雰囲気が似ている二人だと思っていました(^。^;)
 なので共演と聞いたときには納得してしまいました(笑)

>エリカちゃんはまたしても病気の役ですね

 ですよね~、 なんか聞くところによると連ドラではず~っ病気の役が続いてるらしいです(^。^;)

私も‘タイヨウのうた’については何にも知識がないので
真っさらで見れるかもしれません。
結末は悲しいみたいですよね。

歌の場面は全部エリカちゃんが歌っているのでしょうか?!
なんかよくわからなかったので(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年07月19日 00:23

「1リットル~」以前はほとんど覚えていないのですが、
エリカちゃんは病気の役が多かったんですか?
でもイメージってありますよね。

歌はエリカちゃんが歌っているのではないんでしょうか??
てっきりそうだと思っていましたが。。
あと、松下奈緒さんが歌っているのも意外でした。(笑)

投稿者 yumi : 2006年07月19日 22:11

>松下奈緒さんが歌っているのも意外でした。(笑)

 私も意外でした~でも気のせいかエリカちゃんよりは
 少し上手だったような(^。^;)

 しかも、松下さん何気に演技も上手くなったと
 前クール月9で感じました(多分出てましたよね?!)

 ドラマ初出演のときは‘え・・・(^。^;) ’って思ったけど(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年07月20日 00:20

>でも気のせいかエリカちゃんよりは少し上手だったような(^。^;)

やっぱりそう思われました?(爆)

松下さんも最近、露出多いですよね。
前クールの月9はリタイヤしてしまったので、よく覚えてないんですが。(^^;

投稿者 yumi : 2006年07月20日 21:44

ドラマ的には面白かったんでしょうか?
どうしても映画を観ていると映画のイメージが強くてですね。
セカチューは映画も観ていたけれどドラマも初回から引き込まれるものがあったんですが。。。
そりゃあ映画では歌手のYUIさんが歌っていますから歌を聴いて感動するんですが、エリカちゃんの歌ではちと厳しいものが(苦笑)勿論演技はエリカちゃんのほうが上手いですが、それとあの化粧もう少し薄く出来ないんでしょうか?
松下奈緒さんは現役音大生さんだから歌もそれなりに上手いでしょうね。

投稿者 ぷりん : 2006年07月20日 22:46

>ぷりんさん

 こんばんは(^―^)

 >松下奈緒さんは現役音大生さんだから歌もそれなりに上手いでしょうね。

 そうだったんですか?!
 今時のモデルさん出身の方かと思っていました(^。^;)
 

投稿者 フジッコ煮 : 2006年07月21日 01:01

>ぷりんさん
私もフジッコ煮さん同様、松下さんはモデル出身の方かと思ってました~。
音大生だったとは。。それで今回抜擢されたのかもしれませんね!

セカチューは1話の段階でかなりはまったんですが、
このドラマはまだ「引き込まれる」という状態ではなかったです。

エリカちゃんの化粧は私も気になりました。。(^^;

投稿者 yumi : 2006年07月21日 20:32

ちなみに松下奈緒さんの専攻はピアノで
NHKの何かの番組でピアノ演奏・松下奈緒とか書いてありました。
ピアノはプロ級なんでしょうね。

て・・・別に私、松下さんのファンでも何でもないです。
たまたまどこかで読んだんです。
モデル並みの外見で音大生となれば、それは周りがほっておかないだろうなと思いました。

投稿者 ぷりん : 2006年07月21日 20:57

紫外線に浴びれないって書いてありますね。
それが本当なら微弱ながら紫外線を出してるネオンのある市街地なんかに出られないはずですよ・・。
というかうちの弟が沢尻さんのこと「あれユンソナ?」って言ってました(笑)。

投稿者 もりそば : 2006年07月22日 16:04

>ぷりんさん
松下さんは「仔犬のワルツ」にも出てましたが、
音大生だからキャスティングされたのかもしれませんね。

>もりそばさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。

ユンソナって。。
確かにあのエリカちゃんは、似てるかも!?(笑)

投稿者 yumi : 2006年07月23日 13:19

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?