« 乳幼児医療費助成 | メイン | 初・呼び出し »

2006年06月12日

ギャルサー 9話

今回は名前の話でしたが、たかが名前、されど名前なんですよね~。
私も昔名前でいじめられた経験ありなので、気持ちはよくわかります。
ちょ~っと珍しいというか、変な(笑)苗字だったので、
いまだに同じ苗字の人に会ったことないです。

まぁ、でもいじめられたと言っても、幼稚園とか小学校くらいで、
男子(笑)限定だったし、しかも、水をかけられたり。。とかいう
レベルではなかったので、高校くらいになっても、女の子からも
あんな風にいじめられるのはちょっとありえない気もします。

でもいじめは別として。。やっぱり何かと気になるものなんですよね。

晶子の本名が「小町」で、「秋田さん」との婚約を解消した。。って話、
「そんなことで婚約解消するな~!」って突っ込んだ人がいるかも
しれませんが、本人にとってはそのくらい深刻なものなんですよね。

私は絶対平凡な苗字の人と結婚するって決めてたので。(爆)
って言うと、「めちゃくちゃかっこいい人が変な苗字だったらどうするの?」って
聞かれるんですが、「そういう人には最初から近づかない」が正解です。(笑)

でも実際、私が出会ってきた人の中に、「これなら自分の方がマシ」って
思うような苗字の人はいませんでしたが。(^^;

って。。長くなりそうなので、この辺でやめておきます。。(笑)

でもエンゼルハートの解決法って、私は結構好きなんですよね~。
建前じゃないってところが。

今回も「妹子って名前、かわいいじゃん」とかいう慰めを言う人がいない
ところも良いです。(笑)前に、ユリカの年齢詐称事件の時も、最終的には
「やりにくいけど、、いっか」みたいに「やりにくい」って本音を言いつつ、
認めてる。。みたいなところがあって、そういうのが、本音っぽくて好きなんですよね。

それにしても「芋子」ってのは、


がくっついて「芋」って読んじゃったわけですね。(^^;
シンノスケも「イモコ」って書いてたし、ちょっとやられた!って感じです。

それにしても、「芋」ではなく「サキ」だってことに、シンノスケもモモも気づかないんかい!!
モモなんて、漢字は読めないと思うので、気づいても良さそうですが。。

でも渋谷に「サキ子」っ子は他にもいるだろうし、これがあのサキで
ビンゴだったら、それはそれで凄い確率です。(笑)
でも、、もし本人だったとしても、そんな昔のこと、覚えてないのでは??
そういうオチも、このドラマならありえそうですよね。

でもそもそも、何のためにジェローニモはイモコを探してるんでしたっけ?(^^;
会ってお礼を言いたかっただけ??(笑)

シンノスケは今回、殴られてる時間がちょっと長かった気がします。(^^;

投稿者 yumi : 2006年06月12日 21:52

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?