« クラスの半数が。。 | メイン | ミルクの消費量 »

2006年04月18日

ギャルサー 1話

前クールではかなり期待を裏切られたので、今回はどうなることかと思いましたが、
期待通り楽しめました~。無事に?新境地開拓になったと思います。^^

ギャル関係は番宣で散々見たシーンも多かったですが、
進之助は初めて見るシーンも多くて良かったです!
セリフや言い方でツボなシーンも多かったし、日本語がカタコトなのがかなり好きです。

「インディアンの娘を知らないか?」と聞いた後の「見た!」の言い方とか、かわいい~。(笑)
走るのがめちゃくちゃ速いところも笑えます。
「キモイ」と言われて漢方の調合をはじめたりとか。。
しかも5千円じゃ足りないって凄いです。(^^;

でも進之助って純粋で素直なんですよね。
「規則は守らなければいけない」と言われて、「どうして?」って聞くのも、
ひねくれ者的に言ってるんじゃなくて、本心から疑問に思ってるわけですし。。
「ウザイ、死ね」が挨拶だと言われれば、素直に使っちゃうし。(笑)
日本人としては7歳レベルとか言ってましたけど、7歳の子供よりも純粋だと思います。(^^;

佐藤隆太さんの家に転がり込むシーンは、GTO の鬼塚の家を思い出しました~。
片方が警官と言い、安っぽいアパートと言い、なんとなく。。
でもアパートの名前が「鳳連荘」って。。(笑)

とにかくありえない設定が多くて、いろいろ笑えました。
ジェロニモ3世がアリゾナの山奥のテント内で電話(しかも有線。。)を
使ってるところも凄いです。(^^;
「オレオレ詐欺」とかの最近の日本事情にもやたらと詳しいですよね~。(笑)
渋谷にカウボーイってだけでありえないので、いちいち突っ込んだりはしませんが。。

そういえば、少し前の某TV雑誌に進之助のキャラについて
「感謝を歌で伝えたがるが、殺人的に下手」って書いてあったので、
そのシーンをかなり楽しみにしてたんですが、設定変わっちゃったんでしょうか?
主題歌を歌ってる手前、この設定は難しいんですかね?(^^;

でも、進之助の衣装はずっとアレなんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 2006年04月18日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

ほんと、面白かったですね~~
ゆみさんは「期待通り」だったんですね?!
私は最初胃が痛くなるほど心配で(^_^;)、でも番宣を見るうちにだんだん「意外にいいかも」に変わってきたものの、私自身がこの手の面白さを解することができるか、そこが不安だったんですが、ところどころ大笑いするほど楽しめました!

進之助、かっこかわいいです~~ 「てへっ!」なんて言っちゃって!
空を見上げる瞳に胸キュン(笑)。ワイルドなだけじゃないピュアなカウボーイは直人さんでこそ!と思いました。

せりふのあちこちに笑いのつぼがあって面白いし、脇の男性が皆味がありますね。
特におまわりさんとのやり取りが好きです。(「鳳連荘」は気づきませんでした~)
おばさんには異星人のように見えるギャルの世界の描かれ方も「なるほどな~」と思えるものになっていてよかったです。

進之助にLOVEはないとのことでしたが、薬剤師のおねえさんが恋に落ちてくれたのが嬉しかったです!(そのうち「ブスと言う、よくない!」って言うのでしょうか?(笑))
「歌が殺人的に下手」という設定は私はなくなってほっとしました・・・(^_^;)
あの衣装、6月になったら暑苦しそうですけどどうでしょうね~(笑)

投稿者 ★ちびちび★ : 2006年04月18日 23:17

>★ちびちび★さん
胃が痛くなるほど心配されていなんて~。。
でもほんと「かっこかわいい」って言葉が最適ですね!

> そのうち「ブスと言う、よくない!」って言うのでしょうか?(笑))

逆に言葉の意味がわからず「ブス!」って言っちゃうかも?(笑)
警官にも「ウザイ、死ね」とか言ってましたし。(^^;

「歌が下手」な設定は、個人的には見たかったんですけどね~~。(笑)

投稿者 yumi : 2006年04月19日 20:56

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?