« 小早川伸木の恋 8話 | メイン | 椅子 »

2006年03月03日

白夜行 8話

慰謝料を取って離婚したいのはわかりますが、明らかに雪穂が悪い状態で
言い出しても慰謝料は貰えないのでは。。?なんて思ったり。(^^;
でも高宮の不倫となれば、雪穂は一気に有利になりますよね。(笑)

千都留のホテルでの一件を聞いて、高宮はどう思ったんでしょうね?
単に「そうだったのか~」と思っただけなのか、雪穂が絡んでると思ったのか??

離婚するための暴力のでっちあげは、メイクとかで済ますのかと思ったんですが、
亮司に本気で殴らせたとはびっくり!
まぁ、でもその後、1週間一緒に海外に行くなら友人にもバレちゃうし。。
でもそこまでやると、雪穂の覚悟も見られますね。
わざわざ亮司を家に呼んだのは、泊まりに来た友人に音を聞かせるためだというのも、
用意周到ですね。(^^;

そして今回も亮司がやった、ニセの接点作りも見事でしたね~。

今回は雪穂が亮司のために行動した回という感じでしたが、
亮司の方は今の自分の状態に結構満足してたりして。。?(笑)

原作では「秋吉」という人物が登場する時に、何も説明がなかったので、
秋吉=亮司だと判明するまでに時間がかかりました。
そこが小説と映像との大きな違いで。。なので、最初から秋吉=亮司だと
わかった状態で見ると、原作を読んでいた時は違う解釈をしてる部分が
あったことに気づきました。(^^;
なので、「そういうことだったんだ~」と理解できたのは良かったかな。。

あと、「R&Y」という店名ですが、、この名前にすることは雪穂は前から
決めていたと思うので、イニシャルが「R」の友人を選んだってことなんですかね?(^^;
雪穂ならそのくらいやりかねない気がして。。

ただ、原作ではイニシャルが全然違う人だったので、その共同経営者の友人が
なぜ「R&Y」という店名を許可したのか、謎だったんですが。。(笑)
でもそれまでは「MAKOTO'S CLOSET」って名前だったのも凄いです。(^^;

亮司の方はメモリックスの方で上手くやってるようで。。
仕事で結婚相談所のシステムを作った時に、検索で、薬剤師を探すところは良いんですが、
年齢を30~35としていたのは、そのくらいの人のキャリアを狙っていたからなんでしょうか?
それとも、亮司が典子と初めて会った時、典子が白衣を着ていて
病院関係者だと知って探そうとしていたとか。。?
どっちの理由が先だったのかが、よくわかりませんでしたが、
たまたま自分が作ったシステムで典子を探そうとする方が無謀な気がするので、
やっぱり偶然見つけたってことなんですかね~?

原作ではもう1人探偵が出てくるんですが、それをドラマでは笹垣が兼任してる感じなんですね。
せっかく笹垣が姿を消して「あの2人には関わらない方がいい」って言ってるのに、
篠塚が依頼してるし~~。
篠塚の言う「気になって仕方ない人」っていうのは、雪穂のことなんでしょうか。。?

投稿者 yumi : 2006年03月03日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/421

コメント

>イニシャルが「R」の友人を選んだってことなんですかね?(^^;
雪穂ならそのくらいやりかねない気がして。。

なあるほど!!おそらくそうでしょうね。
私はそこまで考えが及びませんでしたけど、ゆみさんすご~い(≧∇≦)
でも、このドラマを見ていると、そういう気分になることは確かです(爆)
雪穂が離婚を完了(苦笑)させるまでの行動には凄みを感じました。

>原作では「秋吉」という人物が登場する時に、何も説明がなかったので、
秋吉=亮司だと判明するまでに時間がかかりました

そうなんですか~ドラマではちゃんと説明してくれたので(苦笑)すんなりわかりましたよね(^。^;)

>篠塚の言う「気になって仕方ない人」っていうのは、雪穂のことなんでしょうか。。?

私も雪穂だと思うのですが。

篠塚もやめておけばいいのに…しつこく依頼してましたね~~(>_<)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年03月05日 00:52

原作では友人の名前が「R」でないことが、とっても気になってたので。。(^^;
でも離婚までの過程は凄かったですよね~。

ドラマ化が決まった時に一番気になったのが、亮司が「秋吉」を名乗る部分
だったんですが。。映像だと仕方ないですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年03月05日 22:00

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?