« 小早川伸木の恋 7話 | メイン | おかあさんといっしょ »

2006年02月24日

白夜行 7話

亮司の命令?を最初は拒否していた雪穂ですが、
取調室ではもう完全に悪女でしたね。(^^;

「松浦と桐原を捕まえて」と言い、最後に笑みを見せたのは、
最初は「なぜそこで笑う!?」と思ったものの、よく考えたら
これも雪穂の計算だったんですね。。
笹垣をああいう風に怒らせることが目的で、でも笹垣以外の人には
「被害者」を強調できて、「笹垣が変」って思わせられるわけなので。。

そして、亮司が笹垣の真似してるところが。。(^^;

雪穂の高宮との結婚は、金目当てだってことを亮司は知らなかったんですね。
もし知ってたら「そんなことするな!」って言われるのがオチでしょうしね。
でも計算高い雪穂も悪いですが、高宮の方も式の前日に別の女性に
告白しようとするなんてかなり失礼ですよね。
なんか、もうどっちもどっちって感じです!(笑)

三沢千都留ネタは原作で読んだ時は、シドニィシェルダンっぽい気がして
結構好きだったんですが、同じホテルに笹垣がいたのはびっくり!
翌日の結婚式に備えて、張ってたんですね。(^^;

で、上手い具合に結婚にこぎつけた雪穂ですが、パスポートを忘れたフリして
高宮だけ先に行かせるって凄いです。(笑)普通、2人で遅らせますよね!?(^^;

雪穂が「太陽の下に戻してあげる」って言ってるのを聞いた時は
死んだことにした人間をどうやって戻すんだ?って疑問だったんですが、
「桐原亮司として」ではなかったようですね。それなら納得です。
でも偽名にするなら100%創作にすればいいのに、あの名前にしちゃったら、
いつか笹垣探偵(笑)にバレちゃいそうです。。。
以前も証拠品を近くに捨てたりとか、亮司の行動って時々雑ですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年02月24日 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

以前TVで見たのですがドラマの亮司の性格は大胆だって設定になってるみたいですよ。

投稿者 初めまして : 2006年02月26日 22:31

>「松浦と桐原を捕まえて」と言い、最後に笑みを見せたのは、最初は「なぜそこで笑う!?」と思ったものの、
よく考えたらこれも雪穂の計算だったんですね。。

そうなんですか~そこまで気づきませんでした~~。
さすがですね!
雪穂の計算高さは本当に凄いですね。

高宮は雪穂にぞっこんだと思っていたのですが
どうも違ったみたいですね。
もうどっちもどっちもです。

それにしても、佐藤仁美ちゃん少しふっくらでした(汗)
(仁美ちゃんで間違いないでしょうか?!)
仁美ちゃんだよね…??と思ってから‘やはりそうだよね…’と思うまでかなり時間を要しました(汗)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月26日 23:51

>初めましてさん
ドラマの方は「大胆な亮司」という設定なんですか。。
知らなかったです!
教えて頂き、ありがとうございます。

>フジッコ煮さん
高宮は雪穂にぞっこんのように見えましたよね~。
2年経つと気持ちも変わるんでしょうか?(笑)

佐藤仁美ちゃんには私もびっくりでした。(^^;
なので、原作のイメージとも結構違っていて。。
雪穂との婚約を破棄してまで。。というのが、納得行かない気も?(笑)

まぁ、でも雪穂には内面的な美しさはないので良いのかもしれませんね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年02月27日 23:15

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?