« 小早川伸木の恋 6話 | メイン | DPT 終了! »

2006年02月17日

白夜行 6話

松浦が殺されるのはわかってましたが、古賀まで死んでしまうとはびっくり!!
古賀の役って、なんかちょっと可哀想でしたね。。(^^;

真文の、隣の息子にときめくのは旦那のお陰。。って話、
確かにそういうのはありますよね~。
雪穂の場合も亮司がいるから、篠塚に気が行く余裕があったわけで。。
でも雪穂もそのことに気づけたのは良かったかな。

2人とも松浦を殺そうとしていて、結果的に亮司が殺したわけですが、
雪穂が「だから、、やったのは私だよ」って言うところは、昔の2人に戻ったみたいでしたね。
きっと今回のことで、2人の関係は本当に「絶対的なもの」になったんでしょうね。。

笹垣が「松浦は逃走中」って言った時は驚きましたが、要するに、
パスポートと一緒に死体を雪穂の家の庭に埋めたってことなんですね。。
もっと他の場所でも良かっただろうに。。とも思いますが、
これが雪穂の決意の証明なのかな?

そして雪穂は金目当てで高宮と結婚ですか?
次回はちょっといろいろ展開しそうですね。^^

投稿者 yumi : 2006年02月17日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/416

コメント

渡辺さんの松浦は凄くはまっているな~と思っていましたが、6話は松浦という人間がわかる話で又それを渡辺さんがとても上手く演じていたと思います。
松浦の過去はドラマのオリジナルなんでしょうね。死体を雪穂の庭に埋めたのは覚えていますが、もうかなり原作がうろ覚えになっています。

亮司の友達はとてもいい子で、そこだけ明るくて救いがありましたね。
来週はかなり展開がありそうですが、
原作をうろ覚え状態で見たほうがドラマとして楽しめるかも知れませんね。

主題歌が最初盛り上がりに欠けるかなと思っていましたが、かなり耳に馴染んでいい感じになってきました。
でも亮司が入った山田君のあの暗い声で「CDの欲しい方は」と言われると、思わず「いえ結構です、遠慮しときます」と言いたくなりました(笑)

投稿者 ぷりん : 2006年02月17日 19:20

「あのことだけは言わなかったじゃん。。」の辺りは、
渡部さんの得意分野!って感じでしたよね~。
原作には松浦の過去は特になかった気がするので、
ドラマオリジナルでしょうね。。

原作とは描き方が違いますが、エピソードはかなり忠実だと思うので、
うろ覚えの状態で見ると楽しめるかもしれませんね。
でもしっかり覚えている場合は理解が深まる感じで、
それも悪くないと思います。(笑)

主題歌は良い感じですよね~。
でも亮司のトーンでプレゼントの告知をしたのはちょっとびっくりでした!
でもテレビでのプレゼントは当選したことがないので、
今回も応募はしないと思います。。(^^;

投稿者 yumi : 2006年02月17日 21:24

ドラマとは全然関係ない話ですみませんが(^^';)

渡部さんほど
殺されたり、傷を負ったり…が多い役者さんも珍しいですよね?!(^^';)

別に‘悪役’っていうわけでもないのに(苦笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月19日 15:01

渡部さんってそんなに殺されてましたっけ?(^^;
でもああいう役が似合うんですよね~。(笑)

投稿者 yumi : 2006年02月19日 21:18

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?