« ニンテンドーDS Lite | メイン | 白夜行 6話 »

2006年02月17日

小早川伸木の恋 6話

妙子も普通にしてれば可愛いですよね。(笑)
旦那と同じ病院で働くというのはどうかと思いますが。(^^;
そのせいで、伸木が仕事してる姿まで見ることになって、ますます嫉妬すると。。
でも普通、仕事中にあんなに体に触ったりしませんよね??

で、当てつけのように旦那の前でデートの約束をしてましたが、
「一緒に行く」って言い出す伸木にはびっくり。
1分前に「研修で遅くなる」って言ってませんでした??
なんか伸木のやってることって、滅茶苦茶ですよね~。
で、結局その日はカナの方に行っちゃうし、カナと合う直前で引き返すし~~。(笑)
全く何やってんだか!?

潤と妙子はキスだけじゃなく、その後も。。だったんですね。
でもそれだけで「別れてください」って乗り込んでくるのはびっくり。(^^;
妙子も止めないで見てるし!!
でもせっかく?妙子が離婚したいって言ってるんだから、別れちゃえばいいのに~。(笑)

そして相変わらず恭介の出番は少ないですね。
でもカナを抱きしめたシーンで終わったってことは、、あっさり振られそうですね。(^^;
先が短いから、ラストに持ってきて引っ張ってるようにしか思えないんですが。(笑)

投稿者 yumi : 2006年02月17日 12:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/415

コメント

……なんかすべてがチクハグですよね~~(^^';)

いちばんはじめは妙子にびっくりしてましたけど…
もはや今は殆んど全員に??を感じてしまいます(>_<)
@カナ・伸木は‘当然’言わずもがなですけど(笑)

恭介に至っては…せめてもう少し芝居をさせて下さいm(_ _)mと(爆)(^^';)

ええ~と…素朴な疑問なんですが…
この原作自体人気があるのでしょうか??(^^';)
原作に忠実にドラマ化されているとの触れ込みですよね?!
だとしたら…やはり企画ミスのような…(^^';)

ただ…今更ですが
唐沢氏はやっぱり芝居が上手いですよね。
あのとても腕利きの外科医とは思えないほどのボンクラぶり
(言葉が悪くてすみませんm(_ _)m)
を上手く表現しているのではないかと思います。

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月17日 17:42

ほんと、今となってはまともな人は全然いないですよね。(^^;
直人さんは2番目に名前が挙がっているのに、
なぜ毎回あの程度しか出番がないんでしょうね??
もうちょっと演技させて欲しいですよね。(^^;

原作の人気があるのかどうかは私も知りたいです!!
始まる前は人気があるからドラマ化されるんだと思っていたんですが、
人気があるのだとしたら、その理由はよくわからないです。(笑)

演技については唐沢さんはもちろん、他の方も悪くないですよね。
なので、余計にもったいないです~!!

投稿者 yumi : 2006年02月17日 21:23

原作が連載されていた雑誌は男性読者がメインな感じですよね?
なので原作は男性の間では人気があったのかも?と思いました。
ドラマ視聴者の中でも男性は「伸木の気持ちがわかる」とか「カナがかわいい~」とか言う人が比較的多いような・・・
直人さんも「つい伸木目線で見てしまう」と言ってましたが(苦笑)
「仕事や家庭に疲れを感じている男性の言い訳&勝手な願望のドラマ」と言っては言いすぎでしょうか?(汗)
伸木と妙子はどっちもどっちだとは思うのですが、妙子に向かってキレてる伸木にかなりムカツキました。
「こんなこともあんなこともしてきただろう!」と言われても「心はカナに向いていて、その場を収めるために優しくしただけじゃないか~~」って(笑)
ドラマとしてはテンポがよくなって見やすくなってきたかな?と思いますが・・・

投稿者 ★ちびちび★ : 2006年02月17日 22:08

度々すみません。
>原作が連載されていた雑誌は男性読者がメインな感じですよね?
なので原作は男性の間では人気があったのかも?と思いました。

↑何が「なので」なのかわからない書き方をしてしまいましたが(汗)一般に人気漫画と認知されるほどではなくてもBC読者、特に伸木世代の男性の間では人気があったのかな?ということです。

ついでに・・・「見やすくなった」と書きましたが、できる限り恭介さん目線で見たい者としては(笑)、登場が少なすぎて恭介さんの心情行動を理解しようにも苦しい!!とも思っています(汗)

投稿者 ★ちびちび★ : 2006年02月17日 23:49

なるほど。。私たちが共感できないのは男性をターゲットに
してるからなのかもしれませんね。(^^;
確かに某サイトでも「カナが魅力的」とかいう書き込みを見ましたし、
「男性の願望ドラマ」というのも、当たってるかも。(笑)

でも伸木が妙子にキレるところですが、、伸木が本当~に妙子のことを
大事にしてるわけではないので、共感は全くできないですよね。(^^;
潤くんの方は本当に妙子のことが好きなんだな~ってわかりますが。。

あの2人がなぜ別れないのかが、とっても疑問です。
子供のためなのかもしれませんが、伸木は妙子のことを
義務的に思ってる気もします。

恭介の心情&行動を理解するには、出番が少なすぎますよね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年02月18日 21:17

>ちびちびさん

>「仕事や家庭に疲れを感じている男性の言い訳&勝手な願望のドラマ」と言っては言いすぎでしょうか?

いえいえ、全然言いすぎじゃないと思います!(爆)

それに、最初の書き込みで十分意味伝わってますよ~~(^―^)

このドラマってちびちびさんが仰ってられるように
どうも男の人に共感よんでいるようですね(^^';)

購読している○売新聞の記者ドラマ感想コメントも
偉く評判いいんで読んでいてびっくりしちゃいました~(苦笑)
その方も‘中年男性’(^^';)

もしかして↑のこと以前にも書いていたら重複ですね(^^';)
でしたらすみませんm(_ _)m

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月19日 14:56

○売新聞の記事のことは初めて知りました!
中年男性にはウケが良いんですかね。。(^^;

投稿者 yumi : 2006年02月19日 21:17

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?