« 小早川伸木の恋 5話 | メイン | バレンタインデー »

2006年02月14日

白夜行 5話

一成と江利子が付き合ってるのは雪穂にしてみたらショックですよね~。
江利子は見た目もだいぶ変わってましたし。。
江利子のことを「いいなぁ。。」って言ってる雪穂はちょっと可愛かったんですけど、
やっぱり幸せな人は妬んじゃうんですよね。。
そしてそれを全部亮司にやらせようとするのは。。(-.-;;

松浦から雪穂に電話がかかってきたのはびっくりでしたが、
もしかして江利子の件、松浦に頼んじゃうの?とも思ったんですが、
亮司にやらせるための持って行き方は上手かったですね~。
ただ、松浦に会いに行く時の雪穂の格好。。とっても目立つ気が。(^^;

でも亮司としては、雪穂がこうなったのは自分と自分の父親のせいだと思ったら、
やるしかないですよねぇ。。元は亮司が悪いんだとしてもやっぱり気の毒です。(>_<)

でも雪穂の目つきがだんだん悪くなっていくのはなかなかですね。(笑)

1つわからなかったのは、最後の亮司のナレーションで
「俺を傷付けて去ることが雪穂の優しさだった」って言ってましたけど。。
これって、子供の頃のこともあわせて言ってるんでしょうか?
今回の場合、どこが優しいのかよくわからなかったので。(^^;

それにしても八千草さんが「超~ムカツク」とか言うのは、全然似合わないですよね~。
でも、八千草さんが言うと、そんなセリフでさえ可愛いです。(笑)

投稿者 yumi : 2006年02月14日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

>俺を傷つけて去ることが雪穂の優しさだった。
わざと嫌われるようにしたってことなんでしょうが、あの台詞がなきゃわからなかったかも、はは。
ドラマと原作は別物だと思っても、何かちょっと違うな~とどうしても思ってしまいます。
原作では雪穂が一成に対する感情は打算だけだと思っていたので先週の恋をしたみたいなくだりが納得出来ませんでした。
でも今回は嫌な部分が前面に出ていたところはよかったです。

投稿者 Anonymous : 2006年02月14日 22:54

お名前がないようですが、、コメントしてくださったのはどなたでしょう?(笑)

最後のシーン、やっぱりわかりにくかったですよね。(^^;

私も原作では雪穂が一成に対する感情は打算だけだと思っていたんですが、
原作の最後の方でやたらと「本当は好きだったのでは?」という言葉が
出てきてましたよね。それはちょっと気になったんですが。。

亮司と雪穂は絶対の関係だと思い込んで読んでいたので、
篠塚への感情も打算だと思ったのかもしれませんが、
実際はどうなんでしょうね?(笑)

投稿者 yumi : 2006年02月15日 16:59

あら~名前忘れてましたね。失礼しました。

私も二人の関係は絶対の関係だと思っていました。
でも実際はわからないですよね~。
それにそれぞれの雪穂亮冶像がありますよね。

しかし亮冶役の山田君のニュースにはびっくりでした。

それ以上にぶっ飛んだドラマのスッゲーぶっ飛びキャラにもびっくりです。
最近の日本テレビはなかなか面白いドラマを作りますが、
丁か半かの大博打って感じですね(笑)

投稿者 ぷりん : 2006年02月15日 21:57

一瞬、ぷりんさんかな?と思いましたが、やはりそうでしたか。(笑)

山田くんのニュース、びっくりでしたよね~。
ぶっとびドラマのことよりも、衝撃的でした。(^^;
今の時期、山田くんは「亮司」として見ていたので、
そのイメージがちょっと狂ってしまったのが残念です。。

日テレの方は、概要だけ聞くと面白く作れる要素は詰まってる気がしますよね。
なので、かなり期待してるんですけど~~。(笑)

投稿者 yumi : 2006年02月16日 16:23

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?