« 神はサイコロを振らない 3話 | メイン | 白夜行 4話 »

2006年02月03日

小早川伸木の恋 4話

キスされたのは事故ですか。。
前回それらしい素振りがあったわけなので、避けようはあったはずですよね~。
「空から鉛が降ってくるのと一緒」って、、ありえないんですけど~~。
というわけで、説得力ゼロです!

ほんと、別れちゃえばいいのに。(^^;
「家庭を大事にしなければ」って義務感だけな気がするんですが~。
今回はセリフが少なくて良かったですが(^^;、
みすずの喋り方は相変わらずだし。(って関係ない??)
仕事中も1時間おきに歯が浮くようなメールをしなくちゃいけないし、
3時間遅れたら受信拒否って。。勝手にやらせておきましょ~って感じです。

今回は越智先生とのやりとりで。。
「教授にふさわしいと思うか?」と聞かれる場面が2度あって、
最初は「わかりません」で、最後は「ふさわしいと思います」って言うところは
まぁまぁ良かったと思いますが。。でもカナが言っていた「嘘泣き」発言の真意は??

このドラマ、やたらと「腐る」とかいう言葉が出てくるんですが、他にも「盆栽」だとか、
「木」だとか、、だから、主人公は「伸木」っていう名前なんですかね?
名前に「木」という漢字を使うのが不思議だったんですよね。。
さらに「不器用」って意味も含まれてる気がする。。って、
ま、いいや。(笑)

で、ようやく恭介が「伸木の奥さん」として妙子と会いました~。
だから最初から1/15は恭介と会ってたことにすれば良かったんですよ。。
ほんっと面倒臭い~。

でも「あの女はやめとけ!」って怒鳴る恭介はちょっと好きでした。(^^)
ただ、、「カナのことが気になる」って言われた時の恭介の表情は。。
やっぱり恭介はカナのこと好きなんでしょうか?
でもそうなるとなぜカナを伸木に紹介したのかが謎だし。。

でも今回のことで懲りたかと思えば、伸木はカナに告白めいたことをしてるし??
相変わらず伸木の行動って意味不明です!
しかもその場面、妙子に見られてるし~~。
妙子にはあのまま中に入っていって欲しかったんですけど。(笑)

投稿者 yumi : 2006年02月03日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

4話は前回までよりは少しはマシになったような気がするんですけど…
それでもハードルはかなり低いです(^^';)

数字もとうとう割っちゃいましたね…
2話で11に落ちた時点で個人的には
‘これは切っちゃうかもな~~…’と危惧してはいたんですけど…

藤木くん出演のドラマで(出番の多い少ないに関わらず)
ディスク残そうかやめようか…と迷っているドラマはこれが初めてです(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月09日 16:10

あれだけのキャストを集めて、、ありえない数字になってますよね~。(^^;

数字が低い=つまらない というわけではないんですが、
(「白夜行」や「サイコロ~」も低いですよね。)
このドラマに関しては、納得の結果というか。。(^^;
昼間の番宣を見ると、今夜は急展開するみたいですね。(笑)

でも義務感でとりあえずディスクは残します。(爆)

投稿者 yumi : 2006年02月09日 20:27

>でも義務感でとりあえずディスクは残します。(爆)

義務感…わかります!わかりますぅ~~(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月10日 12:01

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?