« アンフェア 2話 | メイン | 小早川伸木の恋 2話 »

2006年01月19日

神はサイコロを振らない 1話

個人的にはSFものは好きじゃないんですが、今回の設定はなかなか興味がありました。

恋人と喧嘩をして、本気じゃないにしても「死んじゃえ」なんて言ってしまって、
その後、飛行機が墜落したとなると、一生引きずりますよね。。
再び恋愛しようとか、結婚したいとか、そういうことは思わなくても不思議じゃないです。

でも実は墜落していなくて、10年後に戻ってきたら。。
機内に居た人たちは、「10年後」の現実にびっくりしてるかもしれませんが、
気持ちの変化がない分まだマシですよね。。
でも普通に10年暮らして来た側にとっては、生きてることがわかって
喜ぶ人だけじゃないところが辛いですねぇ~。
逃げた2人は、一緒にいることがバレるとまずい関係なんでしょうか。(^^;

でも残り9日って。。9日後に本当に墜落しちゃったりするんでしょうか??

投稿者 yumi : 2006年01月19日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

やはり、小林さんはいいですね~~今更ですが(^^';)

私は割りとこういう設定が好きなので楽しみに見たいと思います(^―^)

>でも普通に10年暮らして来た側にとっては、生きてることがわかって
喜ぶ人だけじゃないところが辛いですねぇ~

ですよね~~それだけ‘生きる’ということは複雑なんでしょうね(^^';)

小林さんの弟役が武田くんっていうところも個人的には不思議なコントラストです(笑)
↑イヤという意味ではないです念のため、むしろ逆かも??(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年01月20日 20:32

小林さんと武田さんって「光とともに」でも一緒でしたよね。
その時の2人の関係が好きだったので今回はどうなるのかと
思っていたら、、姉弟っていうのは意外でした!(笑)
ちょっと楽しみですよね~。(^^)

投稿者 yumi : 2006年01月20日 20:57

>小林さんと武田さんって「光とともに」でも一緒でしたよね

でした!でした~!‘光とともに’も見てたのに~(笑)
全然思い出せませんでした~(爆)
しかも、‘光~’の時も絡みの多い役だったのに、雰囲気が違うせいか…
というよりも、そう見せてしまうお二人が凄いような気がしす(^―^)

しかも!
どのくらい絡むかわかりませんが…
(でも被害者家族の代表と事故対策室の主要社員ですから多そうな気もするのですが)
小林さんと尾美さんとのシーンもなんか嬉しいです(^―^)

小林さんは元々好きな俳優さんでしたが
尾美さんもここのところ出られると注目している役者さんです(以前は普通でしたが^^';)
彼もいい役者さんになられたと思っています。
‘逃亡者’‘タイガードラゴン’‘女王の教室’などなど
役柄が幅広く(ちょっと見には何てこと無い役なんですが/笑)
嫌な感じじゃない意味で器用にこなされてると思います(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年01月23日 17:41

小林聡美さんって、同じ方と共演するのが多い気がします。
今回のともさかりえさん、市川実日子とは「すいか」で共演したばかりですし。。

尾美さんは以前は普通。。には同感です!
最近、良い意味で結構目に付く気がします。(^^)

投稿者 yumi : 2006年01月23日 21:31

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?