« 似てるかも。。 | メイン | 白夜行 1話 »

2006年01月13日

小早川伸木の恋 1話

あちゃー。。まいったな~。
キャストも好きな人が多いし、結構期待してたんですけど、
直人さんが出てなければリタイヤしたいところです。(^^;

まず、共感できる人が誰もいないところが辛い!!
み~んな自分勝手ですよね~。
直人さんは今までにない「よく喋るキャラ」というのと、メガネをかけてるところは
ちょっと新鮮だったんですが、恭介の出番は少ないし。。
唯一かわいいと思うのは、伸木の娘でしょうか。(^^;

なんと言ってもカナがムカつきます!!
「どうしてカモノハシ。。?」なんて内容でわざわざ電話するなって。。(-_-;;
初めて会った既婚者に「大好きです!」とか言うのもどうかと思うし。。
男の人から見たら、ああいう女性は魅力的に見えるんでしょうか??

妙子が部屋を荒らすたびに、それを片付けるのは誰?って心配しちゃいます。(^^;
妙子がああいう性格なら、「妻からの電話は誰も代わりに出なくていい」くらいの
ことを言っておけば良いですよね~。
他の人で用が足りるなら携帯じゃなく、病院にかけるでしょうし。。
伸木の甘さが気になるんですよね。
それほど不器用そうな人が不倫したら、バレバレだと思うんですが。。

大泉さんも、番宣から出過ぎな気がしてましたが、
本編でも同じようなキャラでちょっとうるさい感じでした。。

恭介が伸木をカナに会わせたのは、何か企みがありそうな感じですよね。
その辺で少し面白くなってくれると良いんですが。。
妙子が伸木の奥さんだと知っていて名刺を渡したとか、
全てが恭介の計算通りになってるとか。。(笑)

唐沢さんがドラマの宣伝で「本当にお願いします!(見てください)」
って言ってましたけど、それはこっちのセリフです。。
「本当にお願いします!!(面白くしてください!)」
立場的に(笑)リタイヤできないんですから~~。

投稿者 yumi : 2006年01月13日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

>立場的にリタイヤ出来ないんですから~
アハハ大爆笑です!
私も同じ思いです!立場的にリタイヤできません。
お願いですから何とか面白くしてください。
感情移入出来るキャラはいないし、女性は最悪だし、私も唯一伸木の娘がけなげで可愛いのが救いでした。

これは直人君出ていなかったら初回でリタイヤするドラマです。
昨日小早川見る為に半分しか見れなかった白夜行をこれから見ます。

投稿者 ぷりん : 2006年01月13日 21:56

ぷりんさんと感想が全く同じで嬉しいです。(笑)
私の場合、先に「白夜行」を見て、そのまま続けて
見てしまったから特に。。(^^;
このままでは本当に3ヶ月が辛いですよね。

直人さんには「白夜行」に出て欲しかったな~。(爆)

投稿者 yumi : 2006年01月14日 20:59

>直人さんには「白夜行」に出て欲しかったな~(爆)
どんな役がいいでしょうか?
その笑顔にはどんな男性も騙され、その美しさには誰もがひれ伏す・・・清純そうな顔をした魔性の女雪穂(小説のイメージです)、に騙され翻弄され、地位も名誉も無くし、無一文になって顔は無精髭だらけで、愚かな自分に対して薄ら笑いを浮かべながら浮浪者のように街をさまよう・・・そんな汚れ役が見たいです(笑)

ただ33歳の男性が翻弄されるには10代の綾瀬さんの雪穂はちょっと役不足ですね。
でも沢尻エリカさんぐらいの演技力があればそれも有りかな?

投稿者 ぷりん : 2006年01月15日 00:08

こんにちは。

原作を読んだ時、「このままじゃあおもしろくないなあ、ドラマではもう少しアレンジしてくれたら」と思ってましたが、原作に忠実だったようで・・・(^_^;)
中途半端に昼ドラっぽい感じ?
個人的には「これ、苦手!」とか「ダメ~!」というほどではないですが、もうちょっとそれぞれの人物に深みがほしいというか・・・
まあ、まだ初回なのでそれは仕方ないでしょうか。

カナはほとんどの女性から嫌われるタイプですよね~
妙子の方がまだマシ。
でも妙子に共感できるわけでもないし。
そもそもどういう層をターゲットとしているんでしょうね??

今後原作とは違う設定の恭介さんに大活躍してもらって(笑)おもしろくしてもらいたいです~

白夜行は録画してまだ見てないのですが、評判良さそうですね~
ぷりんさんのおっしゃるような「汚れ役」もいいですね!
女の所為で転落するエリート・・・そそられます。(笑)


投稿者 ★ちびちび★ : 2006年01月15日 09:05

>ぷりんさん
今の「白夜行」に直人さんが出るとしたら、カッシーの役くらいしか
思いつかないんですが、年齢差に無理がありますよね。(笑)
(でもその設定で成り立った某東野作品がありましたが。。(^^;)
汚れ役っていうのも見てみたいですね~。

>★ちびちび★さん
原作読まれたんですね?
原作はもっと面白いのかと思っていたんですが、、忠実なんですか。。(^^;
なんか中途半端な感じなんですよね~。
ターゲットも全然見えませんし。。
女性2人は、、カナは論外なので、妙子の方がマシ。。っていうレベルですよね。

恭介を原作とは違う風に描いているようなので、面白くなる要素があるとしたら、
そこだけですよね。(笑)

投稿者 yumi : 2006年01月15日 19:46

1話見終わった感想…

‘はあ~~~???’でした(^^';)

俳優として自覚も力量もある唐沢氏が
‘原作を読んでとてもいいと思った’って本当でしょか?!(^^';)

カナは…演じている紺野さん自身さえ
‘2話目までは全然共感できない…’
と仰られてるので(笑)3話目以降から共感させてもらえるように期待することにします(^^';)

ええ~お目当ての藤木くんに関してはコメントするほど出てないので(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年01月19日 16:56

私も「唐沢さん。。どこがそんなに面白かったんですか?」って
聞きたいと思ってました!(笑)

紺野さんがそんな風におっしゃってるとは知りませんでした。(^^;
ということは3話からは期待できるんでしょうか??
それとも、そう言って3話まで見させようという魂胆?(^^;

直人さんに関しては、ほんとコメントに困りますよね。
2番目に名前が挙がっているとは思えないです。。

投稿者 yumi : 2006年01月19日 20:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?