« DPT1回目 | メイン | 皮膚科 »

2005年12月21日

1リットルの涙 最終話 

「最終回は泣かされる」と構えていましたが、それでもやっぱりとっても泣けました。。。

今回は水野先生の出番も多かったですね~。
良いシーンも多かったですが、「見捨てられたかと思った」の
やりとりのところが特に印象的でした。
「私の体、使ってね」と献体を申し出るなんて、なかなかできないですよね。
水野先生もそんなこと言われたのはきっと初めてだったでしょうに。。
普通なら無謀とも思える外出許可を出してしまうのも納得です。

もう1つ1つコメントする必要がないほど、全体的にとっても良かったです!!

それにしても、沢尻エリカちゃんはめちゃくちゃ良かったですよね~。
今まで私の中ではかなり無名の方でしたが、株が急上昇しました。

ただ、今回に限ったことではないですが、薬師丸さんがドラマの直後に
ナレーションをやっているCMが流れるのはちょっと考えて欲しかった。。
潮香がとっても良かったのに急に「薬師丸さん」に戻ってしまうような気がしたんですよね。(^^;
気になったのはそのくらいでしょうか。

たくさん泣きましたが、最後にはあったかい気持ちになれて、
「自分もしっかり生きなくちゃ!」と前向きになれた気がします。
直人さんが出ているドラマでこんなに満足したのは珍しいかも。。?(笑)

投稿者 yumi : 2005年12月21日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

こんばんは。

ゆみさんのおっしゃる通り、直人くん出演ドラマで、ドラマとして良いドラマだったと思えるのは非常に珍しいですね。

満足はしているのですがどうしても一言言いたいのは、ラストの喪服の団体さんの演出はどうかと。。。

あそこで涙も引っ込みました。(>_<)

投稿者 フルール : 2005年12月21日 19:50

本当によいドラマでしたね。
直人さんが出ていなかったら多分見なかったと思うのですが、こういう作品に出会えてよかったです。
どの俳優さんの演技もすばらしかったですし。

最初は水野先生の役は藤木直人である必要があるのだろうか?とも思ったりしましたが、最後まで見て、クールに見えて情熱も優しさも持ち合わせている、学究派でありながら患者の立場にたって考える水野先生は直人さんにぴったりだった気がしました。

私が気になったのは、「亜也さん宛てのハガキを遙斗君から渡させるのはちょっと無理くさい?」でした。(笑)

投稿者 ★ちびちび★ : 2005年12月21日 22:50

>フルールさん
ラストの喪服の団体は、エキストラに参加した友達から
話を聞いていたので、そこだけは純粋に「ドラマの1シーン」と
いう風には見れませんでした。
このシーンはああだったのか~とか、いろいろ考えてしまって。。(笑)
でも冷静に見ると、「皆さん、待ち合わせして一気に来た」という感じが
したので、せめてもう少しまばらに配置すればいいのに~とは思いました。(^^;

>★ちびちび★さん
私も最終回を見るまでは、水野先生が直人さんである必要は??と
何度か思いました!!出番も少なかったですし、
前回までは見せ場もあまりなかったですよね。(^^;
でも最終回の水野先生がとっても良かったので、特別出演されたのも
納得できました!皆さん、適役でしたよね。

でもあのハガキを遥斗から渡すのはちょっと強引だったかもしれませんね~。(笑)

投稿者 yumi : 2005年12月22日 20:06

私がゆみさんのドラマ感想を見るようになって評価が晴天晴れマーク(雲のない)というのは初めて見たので「すっげぇー(笑)」と思いました。
最終回というと演出過剰だったり、まあ無難にまとめたり、なんじゃこれはみたいなものが多い中で、久々に(何年ぶりかも)とても良い最終回だったと思います。まあ多少の演出過剰(お墓とか)ありましたが。。。

心に、記憶に残るドラマだと思います。
いろいろなことを考えさせられるドラマでした。
そしてそれは木藤亜也さんの日記があったからで、亜也さんのこともずっと忘れないでいたいです。

投稿者 ぷりん : 2005年12月23日 00:02

ぷりんさんは晴れマーク、初めてでしたか?(^^;
時々出してるんですが、直人さんの出演ドラマで出ることは
かなり珍しいかもしれません。(笑)

最後のシーンはあまり評判がよくないようですね。(^^;
でもトータル的には良いドラマでしたよね~。

投稿者 yumi : 2005年12月23日 22:55

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?