« ヤバイ。。 | メイン | クリスマスプレゼント »

2005年12月14日

1リットルの涙 10話 

養護学校を卒業する亜也が全然嬉しそうじゃなかったですよね~。
今後が決まってなければ不安しかないですよね。。
家族が温かく迎えてくれるのは嬉しいんでしょうけど、亜也が求めているのはそうではないし。。

遥斗はお見舞いに来てくれるのは良いんですが、病人に鉢植えって、、
いくら可愛くても 根付く=寝付く で縁起悪過ぎです。(^^;;

トイレが間に合わなかった亜也に対して、「方法を考えれば良い」という言葉が
さらっと出てくる潮香はさすがですね~。
でも亜也としてはとってもショックな出来事でしたよね。(>_<)

潮香の声が聞きたくて電話をしようとするんだけど、
ボタンが上手く押せなくてかけられない。。
もう病院でも携帯許可してあげて!!と思ってしまいました。。
自分に出来ることがなくなってしまうという亜也ですが、
確かに「日記を書くこと」は、健常者でも誰でもできるわけではないですよね。
ずっと書き続けて来たことはやっぱり凄いことです!
でも遥斗への手紙に?エアメール用の便箋を使っていたのは謎なんですが。(笑)

遥斗の父親も闇雲に2人のことを反対していたわけではなくて、
最終的に傷付くのは亜也だから。。って風に思ってくれていたことは
ちょっとびっくりでしたが、本当にそうなってしまって遥斗もショックだったんですよね~。
これから遥斗はどうするんでしょう??

今回、肺炎を起こしかけた亜也を処置する水野先生は
いつになく真剣な表情で良かったですね~。
でもお花に囲まれて結婚することができないなら、いつかその時は。。っていう
発想は辛いですね。(>_<)
そんなこと言われたら、もう何も言えないです!!
お花に囲まれて、なんとか亜也を結婚させてあげたい!!と思いますよね。

次回はいよいよ最終回。構えすぎないようにして見ようと思います。

投稿者 yumi : 2005年12月14日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

お久しぶりです(o^∇^o)ノ  ご家族皆様お元気ですか?

今週の1リットルは本当にきつかった~(T△T)
あれが、泣かずにおられようかと言うものでしたね。
>でもお花に囲まれて結婚することができないなら、いつかその時は
これ!本当に辛かったです。
どうして二十歳の女の子が、そんなことを考えないといけないの!!
彼女の人生は、15歳から辛い事ばっかりじゃない!!
後から後から、今までの事が思い出されて涙が止まりませんでした。
今週で嗚咽した私は、来週どうなってしまうのでしょうか?
想像するだけで怖いです(((=_=)))ブルブル

投稿者 nyannko : 2005年12月17日 01:21

nyannkoさん、お久しぶりです~。
本編を見ている時はもちろん、ふっと何回か前の録画分を見た時に、
そこに元気な亜也が映っていたりすると、涙が出たりしますよね。
最終回は涙シーンもあるとは思いますが、前向きに頑張ろう!と
思える明るい終わり方になるような気もしてますが、実際はどうでしょうね~??

投稿者 yumi : 2005年12月17日 22:22

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?