« こどもちゃれんじ | メイン | ベビーサイン体験レッスン »

2005年11月23日

抱っこ紐

今までベビービョルンの抱っこ紐を使っていたんですが、だいぶ大きくなってきたのと、
時期的に服をたくさん着るせいで、とってもきつくなってきたので、新しいのを購入しました。
複数の友達から勧められた「ダコビー」を試着してみたら良さそうだったので、
今回はあまり悩まずに決めてしまいました。
持ち歩くのもベビービョルンのはかさばって面倒だったんですが、
今度のはコンパクトになるので良さそうです。
でもやっぱりベビーカーの方が楽なので、可能な限りベビーカーを使いたいんですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 2005年11月23日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/807

コメント

抱っこ紐、うちはポーチ型のやつをリサイクルショップで購入しました。なかなか使いやすいのですが、重くなってきたので時間が長くなると腰にきます。ダコビーよく見かけますね。使いやすそうー。

投稿者 アレキサンダー : 2005年11月24日 21:12

だんだん重くなってくるので、長時間の抱っこは辛いですよね~。
今までホールド感の強いベビービョルンのを使っていたので、
ダコビーは支える部分が少ないので不安定な感じもします。
なので、慣れるまでは少し時間がかかるかもしれません。。
でも抱っこ紐を買ったものの、使わずに済むならベビーカーにしたいです。(^^;

投稿者 yumi : 2005年11月24日 22:23

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?