« 認可外保育室の見学 | メイン | 風邪 »

2005年11月16日

1リットルの涙 6話 

今回は亜湖に泣かされました~~。
最初はひねくれた感じの子だなって思ってましたけど、本当はとっても良い子なんですよね。
今回の場合、潮香が同じことを言ったとしてもそれほど泣くことはなかったと思うんですが、
亜湖だったのがとっても良かったです!
弘樹くらいの年頃だと、友達に冷やかされたりしたら気にしてしまうっていうのも
わからないではないですが、それに対して亜也の方が弘樹のことを気遣ってるところが
なんとも。。亜也って本当に凄い人ですよね。

同情についても、普通だったら「それなら結構です」とか言って断って来そうな
気もしましたが、「同情も悪くない」という風に前向きに考えられる潮香はさすがですよね。

顧問の先生には「見学に来いよ」くらい言って欲しかったですよね。
弘樹にしたように、口だけでできるアドバイスだってあるわけですし。。
皆は亜也に店番さえやらせないのに、遥斗はあれやって、これやって。。って
亜也のできる範囲でいろいろやらせてるところは優しいですよね~。
亜也だって「こき使われてる」なんて口では言ってるけど、
実際はこれだけ普通に扱ってくれることが、嬉しいでしょうし。。

亜也の日記にあった「お茶を飲んだらむせた」なんて、普通の人だったら
「たまたまじゃない?」って、聞き流してしまいそうですが、この病気に関しては
深い意味がありそうですね~。
でもいつも以上に水野先生が深刻な顔をしてた気がしました。
これからちょっと動きがありそうで楽しみです!

投稿者 yumi : 2005年11月16日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?