« 4ヶ月検診 | メイン | 認可外 »

2005年10月26日

小児科選び

近所の方に聞いた情報から、現在候補の小児科が3つあります。

★A医院
小児科だけではなく、内科等もあるので、子供だけでなく
自分もかかりつけにできるかも?
先生はとっても優しくて良さそうなんですが、
ベビーベッドがないのが不便だという声あり。

★Bこどもクリニック
こどもクリニックというからには、子供専門。
評判は悪くないんですが、先生の気分にムラがあるらしく
そこがちょっと気になるところです。

★Cこども&内科クリニック
良い病院ランキングにランクインしているところ。
そのため人気があっていつも混んでいるという噂。
予約しても1時間以上待つのが当たり前で、
その割りに診察時間はあっという間だとか。
でも土日祝日も診てもらえるらしく、それはポイント高いです!
あと、サイトを見ていたら「病児保育」もやっていることが判明。
病気の時は保育園に預けられないので、これは貴重なサービスかも。
1日2500円らしいですが、いざという時は良いかもしれません。

という感じなんですが、こうやって書いてみるとやっぱり待つのを覚悟で
Cに行くのが良いのかな~?という気になってきました。(書いて整理するのって大事かも?)

なので、とりあえず来週の土曜日にインフルエンザの予防接種に
行ってみることにしました。その後のことはそれから考えよう~。

投稿者 yumi : 2005年10月26日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/789

コメント

いろいろ悩みますよね。
やっぱりいいところを探したいし!
注射は いろんな小児科で受けて選んでみるのも手ですよね

投稿者 みほこ : 2005年10月27日 10:09

かかりつけを決めるまでは時間がかかるかもしれませんね~。
良いところだったら、多少混んでいても仕方ないのかな。。
とりあえず予防接種をしつつ、チェックしてみます!

投稿者 yumi : 2005年10月27日 23:10

 こんばんは!初めまして☆東急線から飛んできました(*^O^*)これからちょくちょくお邪魔すると思いますがヨロシクお願いします。
小児科えらびってちゃんとやっておいた方がよさそうですね...。家のももうすぐ3ヶ月なんでそろそろ探さなきゃ。

投稿者 ☆ゆう☆ : 2005年10月27日 23:14

☆ゆう☆さん、はじめまして~。
コメントありがとうございます!
小児科は早めにかかりつけを決めたいですよね。
お互い良いところが見つかると良いですね~。

投稿者 yumi : 2005年10月28日 22:50

うちのほうは選べるほど小児科がないので、取り合えずこの地域でいちばん大きい総合病院にしました。
夜間とかOKのほうが、安心ですよね。

インフルエンザの予防接種って、けいくんですか?
0歳児は効かないって聞いたんですけど。。。

投稿者 釣りキチ三平の妻 : 2005年10月29日 16:55

釣りキチ三平の妻さんはもう決められたんですね~。
夜間でも大丈夫なところの方が安心だと思います!

インフルエンザは、私の分です。(笑)
4ヶ月だとまだ接種できないんですよね。
なので、親が予防接種をして、家に菌を入れないように
するしかないと検診で言われたので、早速やろうかと。。

投稿者 yumi : 2005年10月29日 21:29

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?