« 保育園の見学 | メイン | 再び区役所へ »

2005年10月16日

保育園の見学その2

今日は電車には乗らず、自転車で行けるところを2箇所行ってみました。
日曜日なので見学はできませんでしたが、場所を確認するだけでも。。と思って。
最初の方は家からは結構距離があったので、自転車を使えれば良いんですが、
雨の日はちょっと辛いかも。。と思ってしまいました。
でもここは0歳児は「8ヶ月から」ということで、申し込める人が少し限定されるんですよね~。
そういう意味では少し入りやすいのかな?とも思うんですが。。
もう1箇所は私立だったんですが、外から見える部分だけでもかなり汚くて却下しました。
汚いと言っても、築年数が古いというような汚さではなく、「不潔」という印象でした。

そして帰ろうとしたところで地震がありました!
外にいる時って地震があってもあまり気づかないんですが、今日のは凄かった!!
自分が揺れを感じたのはもちろん、周りの景色がグラグラ~っと揺れて、何が起こったのか
わからず「ロングラブレター」のドラマを思い出すくらいでした。(^^;

投稿者 yumi : 2005年10月16日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/782

コメント

地震あったみたいですね。
私は外に出ていたので気づかなかったんですけど。

保育園探ししているんですね。近いところにあれば一番いいけど、なかなかうまく見つかりませんよね。

投稿者 アレキサンダー : 2005年10月17日 18:06

保育園は家から近いところにもあって、できればそこに入れたいんですが、
かなり人気があるらしく難しそうなんです。
少子化と言われている現在でもこんなに大変なんだとしたら、
それ以前はどうだったのかとかなり疑問です。。

投稿者 yumi : 2005年10月17日 23:33

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?