« ベビーサイン | メイン | 保育園の見学その2 »

2005年10月15日

保育園の見学

保育園の希望順位を決めるために、見学に行って来ました。
第1希望はしっかり決まってるんですが、第2、第3が決まらなくて。。

2箇所を見学して、1箇所は外から見ました。
いろいろお話を聞いて今日初めて知ったのは、延長保育は1歳児からだということ!
元々延長保育をするつもりはなかったんですが、てっきり0歳児からなんだと思ってました。(^^;
そして見学した2箇所とも、「けいごくん」がいました。(笑)

自転車で行けるところにするか、電車に乗ってでも駅から近いところにするか迷ったんですが、
やっぱり雨の日のことも考えると電車に乗ってでも駅から近い方が楽かな?
という気もして来ました。電車に乗ると言っても1駅か2駅程度ですが。。

投稿者 yumi : 2005年10月15日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?