« 保育園の見学その2 | メイン | 再び区役所へ »

2005年10月19日

1リットルの涙 2話 

今回も水野先生のナレーションから始まっていたのにちょっとびっくり。もしかして毎回?(笑)

遥斗の友人って、「ドラゴン桜」の時のイヤ~なイメージが定着してるので
今の役を見るとなんか違和感です。(^^;
でも個人的には嫌いなタイプじゃないんですけどね~。

そして何かとお兄さんのことを意識しているように見える遥斗ですが、
お兄さんの死の責任の一部が自分にあったりするんでしょうか?
それともよくありがちな、両親が優秀なお兄さんに期待していて、
それがそのまま弟に来たとか?
生物部に入ったのもお兄さんがそうだったからっぽい感じですよね?

今回一番良かったシーンは潮香の車中と、潮香が瑞生に亜也の病状を説明するところ!
本当は自分も泣きたいのに、冷静に瑞生に話そうとしているところが、
痛々しかった~~。。(>_<)セカンドオピニオンも回り、その病気の
第一人者である先生のところにも1人で行くところが凄いです。
カップ麺ばかり食べていて、病気1つしない子がいるのに、
食事には特に気をつけているのに治る見込みのない病気になってしまうなんて
めちゃくちゃ悔しいですよね。

でも「気持ちが付いていかない」からと、なかなか亜也を連れて来ないことに、
水野先生はじれったさを感じているかもしれませんね。
「こうしている間にも進行してるのに!」って。。
でも来週はいよいよ亜也に告知しそうですが、告知するのは水野先生なのか、
潮香なのか、それともその前に亜也自身が感づいてしまうのか。。?

でも、家族でバスケの応援に行ったり、犬を飼うことを許したりするのは
まだ病状を知らない亜湖には、贔屓っぽく見えますよね。
早く事情を知って、亜也の味方になって欲しいな~。

投稿者 yumi : 2005年10月19日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

>遥斗の友人って、「ドラゴン桜」の時のイヤ~なイメージが定着してるので
今の役を見るとなんか違和感です。(^^;
でも個人的には嫌いなタイプじゃないんですけどね~

‘全部’同感です(笑)

遥斗も色々ありそうですね~~(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年10月27日 18:38

やっぱりフジッコ煮さんもそうですか?(笑)
彼はよく見ると結構カッコイイというか可愛い感じの人ですよね。
個人的には錦戸くんより好きです。(^^;

投稿者 yumi : 2005年10月27日 23:11

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?