« デジカメ購入! | メイン | 駅で。。 »

2005年09月22日

号泣

今日お風呂の後に、洗面所の扉にけいたんの頭をちょっと当ててしまいました。
ぶつけたというより、ほんのちょっと当たったというレベルだったんですが、
それでも大泣きされてしまいました。(T_T)
普段抱っこしている時に頭突きされることがあるんですが、頭突きの方が
何倍も痛いと思うんですが、今回は痛いよりも「びっくりした」というのが大きいのかな~?
それと同時に急に予防接種が不安になってきました。きっと号泣するんだろうなぁ。。(T_T)

でも普段からあんまり泣かないので、今回大泣きされたと言っても、
トータルで1分以内だと思うんですが。。でも場所が頭だけにちょっと心配です。
ちょっと狭いところで着替えをさせてたのがまずかった気がするので、
明日からはちょっと考えないと。。

投稿者 yumi : 2005年09月22日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

ゆみさんこんにちは。 こちらは初めましてですね。
これからはこちらにもお邪魔します。よろしくお願いします。

うちもそうですが、「痛い」より「驚き」で大泣きすることが多いですね。
予防注射は大丈夫だと思いますよ。集団接種でも泣いている子はほとんどいませんでした。
これから健診・予防注射と、忙しくなりますね。暑さが一段落したのでやれやれですが、お互いにがんばりましょう。

うちの子は小柄で、5ヶ月を過ぎてもまだ60cmの服で間に合っています。普通60cmって、新生児用ですよね。なので、活発に動けるような服がなかなか見つからずに困っています。どなたかお勧めのブランドをご紹介ください!

投稿者 釣りキチ三平の妻 : 2005年09月23日 22:02

うちはベビーベットでしょっちゅう自分の頭をぶつけているせいかちょっとぶつけても平気な顔していますよ。
グレイジーなのかそんなに痛くないのかどっちなんだろうな。

投稿者 アレキサンダー : 2005年09月24日 12:35

>釣りキチ三平の妻さん
こちらでははじめまして~。
やっぱり痛みよりも驚いて泣くことが多いんですね!?
予防接種で泣いている子が少ないというのはびっくりです!
ほとんどの子は泣いて当たり前かと思ってました。(^^;
予防接種って、たくさんあって大変みたいですよね。
お互い頑張りましょう~。

お子さんは少し小柄なんですね。
うちはようやく3ヶ月ですが、そろそろ60サイズの服が
小さくなってきてます。でも衣類は肌着ばかりで服はまだ
あまり持っていないので、ブランドのこともよくわかってないです。
お役に立てなくてすみません。。

>アレキサンダーさん
少しくらい頭をぶつけても平気なくらいの方が安心ですよね。
でも慣れもあるんでしょうね~。
うちの子は抱っこしている時に私の顎の辺りに頭突きして
くることが多いんですが、そっちの方がかなり痛いはずなのに
ケロッとしてるので。(^^;

投稿者 yumi : 2005年09月24日 23:56

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?