« お宮参り | メイン | スーパーデビュー »

2005年08月03日

スローダンス 5話 

はるばる鹿児島まで行ったくせに、英介の交渉、諦めるのが早い~。(^^;
結局実乃のおかげで幻のお酒は入手できてましたけど。(笑)

でも実乃に乗せられて、西郷さんとの記念撮影で、
だんだんノリノリになって来てるのが笑えました~。(笑)3枚目からの笑顔が最高!
この辺から英介の実乃に対する気持ちも、変わってきた気がします。

そして「まだ帰らない」って言う実乃に付き合ってあげるところとか、
「俺が付いて来いって言いました!」とかも優しいですよね。
なんかすっかり実乃のペースって感じでしたが、前回の予告は
珍しく「そのまんま」だったんですね。(^^;

でも英介の性格だと「一晩限りの。。」ってことをしそうにないので、
実乃のことを好きになってしまったってことなんですよね?
それなのに翌日、実乃には6年間待ち続けた王子様から連絡があって。。
実乃がそのことを伝えようと英介に電話した時に、ずっと無音で
英介が「良かったね」と言った途端に周りの音が聞こえはじめるところが
やたらリアルでした!こちらも英介はなんて答えるんだろう?って
ドキドキしながら見ていたので。(笑)

そして「いい加減に見えるけど真面目」のセリフ。
直人さん自身が某TV雑誌でも言ってましたけど、正直、英介のキャラは
それほど「いい加減」には見えないんですよね~。(^^;
演じてる人の素が見えてしまうから?(笑)

でも、、佐々木さんは本当に誕生日当日にティファニーの前に
行かなかったんでしょうか?それがちょっと気になりました。

でも実乃からの電話で弱ってる英介はちょっと気の毒でしたね~。
「俺って何?」って思うのも納得だし、衣咲のことを抱きしめてしまうのもわからなくはないです。
でもその時のセリフ「あれ、足んない?」は最高でした~!(笑)
英介に抱きしめられて、そんなこと言われたら(言われなくても?)泣いちゃいますよね。(^^;

あと気になったのは、キッズブランドの宣伝のためのサッカーシーンの撮影なんですが、、
あの撮り方じゃ、めちゃくちゃブレてると思うんですけど、理一が見ていた映像は
キレイに撮れてましたね。(笑)

ま、英介を堪能する回としては良かったんですけどね。(^^)

そして気になる予告の「英介の子」発言って。。またそのネタですか?(-.-;

投稿者 yumi : 2005年08月03日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/269

コメント

こんにちは。

予告のまんまでしたね・・・(^_^;)
>でも英介の性格だと「一晩限りの。。」ってことをしそうにないので、

そうだと思いたいです。でも直人さんが「英介の恋愛感はよくわからない」と言っていたし、TV LIFEのインタビューも読んだのでちょっと不安になってきてしまいました。
好きになったのだとすると、その過程が私としては物足らなくて、(かわいいな~と思い始めたのはわかるんですが)、「それにしてもそこまで行くかい?!」と思ってしまいました。(^_^;)
一気に感情が高まったにしても、ああいう状況の女の子に手を出す(言い方が悪いですが)のはNGだ思うんですよね。相手は自分を好きってわけではないのだし・・・
朝になってプチ後悔?という表情をしていましたよね。
まあ、英介も普通の、弱いところもだめなところもある人間だと思えば(完璧にかっこいいだけより、そういう人として描かれたほうがいいとは思います)、むしろ自然なのかもしれないのですが、個人的に男女のことに関して自制がきかない人が大きらいなので・・って好きな人はいないでしょうが・・(須賀ちゃんは「確信犯」でしたよね。房ちゃんみたいなキャラはまた別ですし)、なんとか踏みとどまってもらいたかったです!

ということで、この展開は不満だったんですが、バーのシーンの英介&衣咲はとてもよかったと思います!

>実乃がそのことを伝えようと英介に電話した時に、ずっと無音で英介が「良かったね」と言った途端に周りの音が聞こえはじめるところがやたらリアルでした!

さすが観察が細かく鋭いです!!
見ているほうのドキドキ感も高まる演出なんですね!

>佐々木さんは本当に誕生日当日にティファニーの前に行かなかったんでしょうか?

そこま考えませんでした。本当は来てたとして、実乃がそれを知ったら・・・そして英介も知ってしまったら・・・さらに弱っちゃう?(笑)


投稿者 ちびちび : 2005年08月04日 10:51

そうですよね~。
あの場合、実乃を抱きしめてあげるだけで十分ですよね。(^^;
実乃はまだ「王子様」が好きだって言ってるわけですし。。

でも実乃に対して抱きしめてあげるだけだと、バーの衣咲とのシーンが
生きて来ないので難しいですね~。抱きしめるしか脳がない男になってしまうし。(笑)

TV LIFE のインタビューは私も読みました!
直人さんもびっくりするような展開のようですが、
あんまり唐突なのはやめて欲しいですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年08月04日 21:41

いや~~この回は色んな意味で、ヤラれましたよ!
もうすっかり‘弱っちゃって’(^^';)(爆)

もう誰がなんと言おうと!広末さんとだけはイヤでした(笑)
そしてこれからも実乃ちゃんとだけは
くっついて欲しくないです!(でもどうなんだろう??)

もう適当に(笑)雪絵ちゃんと適当に(笑)
付き合っててくれれば…(爆)
…というのは
私が今のところ思うに
英介と‘取り合えず’合う人(女)って
雪絵ちゃんしかいないと感じるからです。

でも…実乃の線も侮れないですね(^^';)
衣咲ちゃんとは当然何もないでしょうしね(^^';)

あと来週(もう今日^^';)の
‘子’は多分FBIWEBにもあった
ワンちゃんでしょうね?!(ハズれたらすみません)
あの犬種ってああ見えて(笑)バカ高いんですよね(笑)
以前テレビで四百万と言ってました(^^';)(^^';)

あと気づいていらっしゃる方も
おられると思いますが…
前回と今回ってタイトルが
全部英介絡みのタイトルなんですよね(^^';)
主演のブッキーは全然関係ない…
…そんなことってあるんでしょうかね?!普通(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年08月08日 17:21

実乃が相手だと嫌だというご意見、多いですね~。(^^;
私も最終的は、雪絵と元さやになる気がします。
英介の態度が、雪絵に対してだけ明らかに違うんですよね~。
いつもちょっと不機嫌そうに見えるんですけど、言い変えれば
「気を遣わない」ってことになると思うので。。

なので、実乃の相手は幸平じゃダメですか?(笑)

「子」が犬だってことを予想されていたとはさすがです!
私は全然わかりませんでした。(笑)
でもあの犬、そんなに高いんですか??びっくりです。
でもなぜそんなに高い犬を使うんですかね?(^^;
もっと安くて可愛いのがいくらでもいる気がするんですが。。

サブタイトルについては私も思いました!不思議ですよね~。(笑)

投稿者 yumi : 2005年08月09日 20:55

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?