« 実験 | メイン | 病院へ。。 »

2005年07月26日

スローダンス 4話 

#このドラマの評価はあくまでも、「直人さん的にどうか?」です。(笑)

予告を見た時から気になってたんですけど、理一がビールを
吹き出すシーンは、豪快で良いですよね~。(笑)
あそこまでやってくれると見ていて気持ちいいんですけど、
その先に幸平がいたとはお気の毒でした。(^^;

そして今回、一坂さんの口下手な婚約者というのが松野明美さんですかっ!
すっごいキャスティングですね~。(笑)

今回は英介のバーのシーンが多かったですよね。
でも実乃が言った「いいでしょ~。空いてて」って、、凄いコメントです。(^^;
そして英介の「かわいいよな~」の顔が最高~!
一瞬、「やっぱり英介が歩美のことを好きなのか?」とも思ったんですが、
妹のように。。ですか。。ま、英介のことだから本音なんでしょうね。(^^;
その後も「俺、意地悪だもん」とか、「っていうかさ~、一緒に行ってくんない?」
とか言うセリフをさらっと言ってしまえるのも、このキャラだからですよね~。

あと、バーで使ってる布巾が庶民的過ぎるんですが。(^^;
#っていうか、うちにもあるし。(笑)
グラスについては衣咲に突っ込まれてましたが、そういうことにも
「無頓着」だってことをアピールしたいんでしょうか。(笑)

そして英介と衣咲の雨のシーンはとっても良かったんですけど、
あの雨がやたら不自然なのはなぜ?(^^;

1人で鹿児島に日帰りするという英介が「誰か一緒に行ってくれないかな」
なんて言ってましたが、実乃は「一緒に」行ったわけじゃなくて、
追っかけて行ったような感じでしたね。
「そこは行かないの」の言い方とかも優しい感じで好きでした!

そして予告では英介が衣咲とも実乃ともドキドキするシーンがありそうですが。。
結構このドラマの予告って、私の想像と実際が違うことが多い気がします。
例えば、今回だったら予告を見た段階では「キスしたんだって?」はてっきり
理一のことを言ってるんだと思ったし、「俺と衣咲ちゃんが仲良くするのが嫌なんじゃない?」
は、てっきり英介が理一に向かってダイレクトに言ってるセリフかと思ったんですよね~。
なので、次回も私の想像とはまたちょっと違うかもしれません。(笑)

「一泊?」のセリフの後に実乃のベッドシーンがあったので、「相手は英介?」と
思いそうですが、実際には男の人ははっきり映ってないから、直人さんではなく、
佐々木さんとの回想シーンかもしれないですよね?

最後のキスシーンも、なんかちょっと普通じゃない気がしたんですよね~。
衣咲の想像の中の1シーンだったりとか、そういうオチもあるのかな??なんて
思ったりもしてます。

どちらにしても来週も楽しみです~!

投稿者 yumi : 2005年07月26日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/267

コメント

いやぁ~今回はもう‘主演って誰でしたっけ??’(爆)
と思わんばかりの‘英介バージョン(笑)’でしたね~~(^^';)
個人的には、最初自分が1回目を見て感じたような展開になってきたので(爆)シメシメだかヨシヨシ(^―^)のような感情になっております(笑)

BARのシーンはどれも良く☆
つかみ所のない英介(笑)という役を上手くつかんで(笑)きたのではないか?!と感じています。

タイトルの如く‘雨宿り’のシーンも良かったです(^^)V
…しかし藤木くんの‘女の子の手を繋いで(半ば強引に?!^^';)走り出すシーンって何回見たことでしょう?!(笑)
すぐに思い浮かぶだけでも3回?!(^^';)
>あの雨がやたら不自然なのはなぜ?(^^;
 ですよね~~で考えたのですが(わざわざ?!/爆)
 ‘雨が降ってきたからのシーンではなくて
  あのシーンを撮りたいが為の雨降らしだったから…’
 ではないでしょうか?!(^^';)
でも大体がドラマって‘雨のシーンを撮りたいので雨降らしする’んですよね(^^';)自分自分の意見にダメ出ししてどうする?!ってかんじなんですけど(爆)

ゆみさんの、‘「一泊」~そういうオチもあるかな?!’
までの行はそう言われてみれば納得です!!
私は予告見ていただけでもうハラハラドキドキしちゃって(苦笑)そこまで思い浮かびませんでした~~(^^';)
さすが!ゆみさんです!!ゆみさんのお考えで‘間違いない!’と思いますっ!なんか妙に合点がいくんですよ(笑)

私もドラマ好きで(今更^^';)いつもドラマを見ながら裏の裏(戻っちゃう?!/爆)まで勘ぐっちゃう方なんですが…
今回のゆみさんの洞察力には脱帽です!!(あの~誤解されると失礼なので言いますが、メチャクチャゆみさんを褒めてマス^^)V

とにかく‘本当に’(笑)来週が楽しみです!!

投稿者 フジッコ煮 : 2005年07月27日 18:36

>さすが!ゆみさんです!ゆみさんのお考えで間違いないと思いますっ!なんか妙に合点がいくんですよ(笑)

私もそう思いました。眼からうろこ状態ですよ。
私もドラマ好きでいろいろ早読みしたり、先の展開考えてしまうほうなんですが(子供に嫌がられます)
こと直人君のドラマに関しては冷静に見れないとゆーか、熱くなり過ぎて恥ずかしいこと書いてしまいました(自分のところでですが)
ゆみさんの冷静な洞察力には脱帽です。

亀レスですが、春ドラマの最終回up全部見れました。
見ていたドラマに関しては無難にまあまあな最終回が殆どだったと思いました。

投稿者 ぷりん : 2005年07月27日 20:21

連投すみませんです。

雨のシーンは
「雨を降らしての撮影が行われました」
みたいなことが、うえ~ぶの中の何処かに書いてあったような気がします。

衣咲のキャラが可愛くなってきて見やすくなってきたと思います。

しかし全て回想、想像だったら英介ファンの間で暴動?が起きるでしょうか(笑)
でもベッドシーンは回想でいいと思います。だっていきなりそれはないでしょ?と。。。

投稿者 ぷりん : 2005年07月27日 20:42

>フジッコ煮さん
だんだん英介の出演時間も長くなり、今回の場合、
本当に「主演は誰?」って感じでしたね。(^^)
そして役的にも英介っておいしいですよね!

直人さんが女性の手を取るシーンは。。やっぱり直人さんの手が
きれいだから使いたくなるんでしょうか。(笑)

雨のシーンを撮りたかったから。。というのはわかるんですが、
遠くの方を見ると思いっきり晴れてましたよね。(^^;

次回予告に関しては、私も最初は素直な見方をしてました。
でも、今回があまりにも私の予想と反していたので、
それなら次回も違うのかな?と思い直しました。(^^;
でも私の予想はかなりハズレてるので、次回も思いっきり違うかもしれません。(笑)

>ぷりんさん
春の分も全部見れたようで良かったです!
次回予告は、、私の予想がまだ当たったわけではないので。(笑)
予告って、順番もめちゃくちゃだったりしますよね?
なので、まず、実乃とのキスシーンがあって、その後に
ベッドシーン。。という、皆さんの予想通りの展開になる
可能性も捨て切れませんよね。(^^;

でもベッドシーンが実乃と英介だったら。。その場合は「何もない」気がします。
それ以前に英介のキャラなら、「違う部屋を取る」と思いますが、
実乃の髪型が今と全く同じなんですよね~。なのでやっぱり気になります。(^^;

投稿者 yumi : 2005年07月28日 00:42

「佐々木さんとの回想」・・・なるほど~~ それなら納得です!
「絶対英介じゃないよね」と思って(というか違うと思いたい)、コマ送りで見て(笑)髪の長さと頬のラインくらいしかわからないのに、「一番似てるのは幸平くん??」なんて混乱しまくってたんですが、それこそ「なんで??」ですものね(汗)

キスシーンは本当でもちょっと嫌だし(今はまだ)、想像でもつまらないし~(せっかくあんなにドキドキしたのに(^_^;))・・・ということで、どちらとも考えず楽しみに来週を待ちます。
ともかく最終的に納得のいく恋をさせてほしいです!

(実乃の王子様は最初は帰ってきてたんですね~ 「6年後に再会の約束」っていうから行ったきりかと思ってましたが、次第にフェードアウトなら実乃の気持ちもわかりますね。)

投稿者 ちびちび : 2005年07月29日 00:20

私もそのシーン、コマ送りで確認しちゃいました。(笑)
やっぱり考えることは同じなんですね。(^^;

自分で言っておいてなんですが、、キスシーンは想像だと
ちょっとつまらないですよね~。
ほんと、納得の行く展開だと良いですね!

実乃の王子様は、私も最初はいきなり6年後に会うのかと思ってました。
それだとあまりにも無謀ですけど、徐々にフェードアウトしてきた。。と
いうのなら、納得できますね~。

投稿者 yumi : 2005年07月31日 21:51

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?