« 本当に風邪?? | メイン | 目のゴミ »

2005年07月23日

スローダンス 3話 

今まで一坂さんの「電車男」との関係が全然見えなかったんですが、
最初の「秋葉系~」の話で、少し接点?でも一坂さんに婚約者がいたとはびっくり~。

個人的には電車男に感化されて、「俺も今度こそ免許を取ろう!」
って思ったのかな~?なんて想像してたんですが、実際はどうなんでしょう?

実乃の「王子様」って漠然と待ってるのかと思ったけど、そうじゃないんですね。
でも6年前の約束って、男性側は覚えてるんでしょうか。(^^;
でも「待ってる間は信じていられる」と言った実乃は本当は「無理かも」って
実は感じてるような気がしますよね。

そして衣咲の方は、英介のことが気になってるようで。。
でも衣咲が英介のバーを訪ねた時、店内があの状態で、しかも
「なんか飲む?」なんて聞かれたら絶対準備中だと思いますよね~。
英介って実はかなりズボラな性格だったり?
しかも「お客さん第一号」ってことは、お金取るんですか?(笑)
でもあのキャラ、なかなか良いです!

でも雪絵が乗り込んで来た時の衣咲の発言は、本当に「黙ってて!」って感じでしたよね。
弁護してるつもりなんでしょうけど、お節介にしか見えないし。。

このドラマ、キャスティングにかなり差があるような気がしますよね。(^^;
今回の英介と歩美のシーンみたいに、歩美の分まで
英介が代弁するようなことが増えてきたりして。。
あのシーン、歩美のセリフは1言もなかったですよね。(笑)

でも歩美って本当はずっと理一が好きだったんですね?
それなら、英介との関係は何だったんでしょう?
実は英介が歩美を好きだったとか?いや、でもそれもちょっと無理がある気がするので、
単に「相談に乗っただけ」って感じなんでしょうか?
でもやっぱり英介が歩美を呼び捨てにしてるところが気になります~!

投稿者 yumi : 2005年07月23日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/260

コメント

今回、雪絵が乗り込んで来てからの英介さんの表情もせりふまわしも、もうツボツボです~ 
そこばかりリピートして全体の流れを忘れそうになったりして・・・(汗)
衣咲が口出しするのは、衣咲のキャラからすると「絶対なんか言うだろうな~」と思っていたからか、気になりませんでした(笑)
最初は衣咲のそういうところが苦手だったんですが、だんだん慣れてきてのかもしれません。

実乃の王子様の話は、「ちゃっかりしてる今時の娘のようで純粋なところもある」ということにしても、あまりにも非現実的でちょっとしらけてしまいました。
衣咲もこういうところはつっこまないんですね(笑)(・・・って、そんなこと言ってたらドラマにならないのかな)

英介は歩美を妹のように思って呼び捨てなのかな?と思っていたのですが今回は「おまえ」って・・・そこまで親しいとは??やっぱり気になりますね~

投稿者 ちびちび : 2005年07月24日 00:19

‘電車男’関連…と思われるセリフ多かったですよね(^^';)
あざとくならずに、臭わせる…ん~脚本の永遠のテーマでしょうか?!(苦笑)

‘歩美ちゃん’はあちこちで色々言われてるみたいですが…
私はあれはあれでいいのではないか?!と思っています(^^';)
私にしてはかなりの甘甘発言ですが(爆)
誰でも最初は上手くないし(上手い人も居ますが)
あの役の雰囲気には合っていると思います。
ぶっちゃけ、男の子ってああいうタイプ好きですもんね(笑)
(合コンでもモテモテでしたし^^';)
特ですよねああいう子は。(話ずれてマスm(_ _)m

衣咲はもうそろそろ、少し大人しめにしてあげてもいいのではないでしょうか?!
でもそうしたら、キャラ変わっちゃいますね(^^';)

ええ~~英介のことには一言も触れず(苦笑)
言わずもがなでお願いします(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年07月24日 15:16

>ちびちびさん
私もその部分、何度もリピートしました~。(笑)

実乃の考えは確かに非現実的過ぎますよね。
この場合、「実乃が待ち続けること」もありえないですが、
「相手が来ること」はもっとありえないので、
どちらに転んでも「ありえない」ですよね。(^^;

>フジッコ煮さん
私はもっと堂々とリンクさせてしまえば良いと思うんですが、
(そういうのは今までなかったので新鮮かと。。)
あの程度の関連だと逆にあざとい気がします。(^^;

歩美については「男性はああいう子が好き」はとってもわかります!
なので、誰がキャスティングしたのか実はかなり気になってます。
主役の権限で妻夫木くんなのか?とも疑ったりして。(笑)

衣咲は、女友達や理一の前ではうるさい。。という
キャラなのかと思ってたんですが、好意を持っている?
英介の前でもうるさいキャラだったのがびっくりでした。(^^;

投稿者 yumi : 2005年07月25日 01:15

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?