« 湿疹? | メイン | いま、会いにゆきます 1話 »

2005年07月12日

女王の教室 1話

正直、全然期待してなかったんですが、真矢が登場してからは面白かったです~。
ただ、登場するまでがかなりじれったかったですが。。

予想では、教師という立場を利用して理不尽なことを言いまくるのかと思ってましたが、
真矢の言うことって、「ごもっとも」って感じなんですよね。(^^;
何でもかんでも成績順。。っていうのは、一見問題な気もしますが、
それによって生徒がやる気になれば、結果的には良いことだと思うし、
外国のどこかでそういうシステムを実際に取り入れてるところがあるみたいですし。

でも、「成績の悪い2人が代表委員になって、雑用を全部やる」と言うのは「約束通り」
なので良いと思うんですが、「私に逆らったら成績に関係なく代表委員」っていうのは、
いきなり出て来たことなのでズルイですよね。。

子役は他のドラマで見たことある子がたくさんいましたね~。
和美役の子は初めて見たんですが、でも「この子、どこかで見たことあるような。。」と
ずっと思っていて、先ほどようやく昔の野村佑香ちゃんに似てるんだ!ということに気づきました。
そういえば、野村佑香ちゃんって最近見かけないな~。(^^;

真矢のやり方って、友達は無くすかもしれませんが、成績は上がりそうですよね。(^^;
今後、子供達がどう対応していくのかが楽しみです!

投稿者 yumi : 2005年07月12日 16:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?