« 産まれました~ | メイン | 生後2日目 »

2005年06月21日

生後1日目

出産直後って、もっとサルっぽい顔なのかと思っていたので、ちょっと意外でした。

ちなみにこの日は5人も出産したそうです。
中には双子もいたらしいので、新生児の数は6人のようですが。
6/22 が満月らしいので、関係あるんでしょうか。。

そして、今日はやたらと舌が痛いな~と思ったら物凄い内出血してました。
理由は。。昨日陣痛に耐える時に、自分でわざと思いっきり噛んでたんですよね~。
別の部分が痛くなれば、その分陣痛の方を気にしなくて済むかなと思って。(^^;
そのツケが今来たみたいです。(笑)

それから今日は聴覚検査もしてもらったんですが、今のところ特に問題はないと言われました。

あと、やたらと爪が伸びていて、顔中を引っかくので、傷だらけになってしまってました。
看護士さんに爪切りを頼んだものの、ほんの少ししか切ってもらえませんでした。。

投稿者 yumi : 2005年06月21日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/729

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?