« 汚れた舌 9話  | メイン | ラストプレゼント »

2005年06月13日

瑠璃の島 9話 

竹之内さんのことは、これからは高原って書いた方がいいのかな?
ややこしいんですけど~。(^^;

高原が持ってた「鳩海島にて」の写真って、自分のではなく、本物の川島のだったんですね~。
だから川島の代わりに鳩海島で「川島達也として」生きることにしたっていうのは良かったかな。
島に来た理由も、「川島」を名乗っていたことも、良い感じに理由付けされた気がします。

でも今となってはもう全てを警察で話す気になってるし、
このまま島に残るのは難しいですよね~。
今度は「高原として」戻ってきてくれると良いんでしょうけど、
もう戻ってくる理由もない気がしますし、難しいかも??

で、もう次回が最終回なんですね~。
このドラマを最後まで見ることになるとは我ながら意外でした。(笑)

投稿者 yumi : 2005年06月13日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

川島さん(高原)がこの島に来た訳は良かったですね~。
とっても切ないですが。。。
「ここにしか咲かない花」を川島(高原さん)目線で聴くと泣けてきます。
高原さんがこの島に初めて来たとき、もし「川島をこの島に連れてきたならば、この海を見たならば何かが変わっただろうか?」なんてことを思ったかも知れないなと想像(妄想)してしまいました。

>もう戻ってくる理由がない気がします。難しいかも。
ですね~、戻らない気もするし、今度は高原としてこの島で生きていくみたいなのも有りかな~。ドラマの中で描かれないとしてもね。

>このドラマを最後まで見ることになるとは我ながら以外でした。
私もです~。最終回が楽しみです。傍らにティッシュ置いて見ます。
ちなみにうちも普通にクリネックスとか書いたやつでティッシュケースには入ってません(笑)

投稿者 ぷりん : 2005年06月14日 19:56

確かに、川島が自殺する前に島に来ていたら、
自殺を思いとどまったかもしれませんよね~~。

高原として島に戻ってきてくれるというのも
もちろんアリですよね!

#イズムレビューも見て頂き、ありがとうございます。(^^)

投稿者 yumi : 2005年06月15日 20:13

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?