« 汚れた舌 6話  | メイン | エンジン 6話  »

2005年05月24日

瑠璃の島 6話 

今回はかなり泣いてしまいました~。

警察から川島への電話でびっくりしたけど、照明のことだったんですね?
その割には東京で会った時に「身分証明書を見せろ」って、
なんか意味深な気もしましたけど。。

川島の本名が「高原」だってことも明かされてましたけど、
勇造があれこれ聞かないところは良かったですね~。
川島自身も、「知ってて聞かないでくれてる人がいる」っていうのは有難いことだと思うし。。

奈津美が言った「結婚を後悔してる」発言は、浩二のことを
考えての発言だったんじゃないかと思ったんですが。。
でもこの2人も仲直りできて良かった良かった!

新垣が里子の話を出してきた時は良い案だと思ったんですけど、
すでにあてがあるところがびっくり!しかもどうやら愛人の子っぽい展開??
しかももう島に来てるみたいだし、どうなることやら?

照明は瑠璃のおかげでいっちゃんと再会することが出来たけど、
これでもう終わりなのかな??

お決まりの展開でしたけど、なんかこのドラマってセリフの1つ1つが
良い気がするんですよね。(^^)
例えば浩二が奈津美に「お前に」って言っても良さそうな部分を
「一番幸せになってもらいたい人に」って表現をするところとかが結構好きでした!

投稿者 yumi : 2005年05月24日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

子役が上手いな~と思います。
瑠璃ちゃんも、いっちゃんも上手かったです。

>セリフの一つ一つが良い気がするんですね。
ドラマ・セカチューの脚本書いていた人ですよね。
私もいいなと思うセリフが時々ありますね。

これって実話なんですよね、ドラマ終わったら読んでみたいです。

投稿者 ぷりん : 2005年05月25日 21:00

瑠璃ちゃんも、いっちゃんも良かったですよね!

このドラマってセカチューの脚本を書いた方なんですね?
そういうことは全然意識してませんでした~。(^^;
でもそういう理由なら、いいなと思えるセリフが多いのも納得です!
即リタイヤするかと思っていたドラマなのに、意外とはまっているのも
その辺にポイントがあるのかもしれません。

しかも実話なんですね??それも知らなかったです。(^^;

投稿者 yumi : 2005年05月25日 21:44

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?