« 恋におちたら~僕の成功の秘密~ 4話  | メイン | 瑠璃の島 4話  »

2005年05月09日

汚れた舌 4話 

とうとう千夏のお母さんは、金沢の相手が白川だと気づいてしまうわけですが、、
でもよりによってなぜ白川だと思うんですかね~?
まぁ、実際そうなんですけど、それって凄い確率のはずですよね??
でも殺害するつもりなら、最初から刃物くらい用意して欲しい気が。(^^;

今更ですが、耕平が杏梨と結婚した理由がよくわからないんですよね~。
杏梨の何が良かったんだろう?(^^;
でも杏梨のお嬢様友達もかなり嫌な感じでしたね~。
初対面の人に、「譜面めくってください」なんて失礼過ぎ!
弘子も「音楽には興味がないの~」くらいのことを言い返して欲しいんですけど。。

杏梨が弘子に対して仕返しのつもりとか、見下した意味を込めて
わざとバカにしたようなことをして、思いっきりバトルをしてくれると
もっと良いんですけどね。(笑)

千夏は仕事で思いっきりミスをして、耕平に助けてもらって急接近!?
千夏の「結婚より仕事と恋!」と言ってるのが、どうしても強がりに聞こえるんですよね~。
でもフラワーボックスのアイディアは良かったですけどね。

投稿者 yumi : 2005年05月09日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

今回はちょっと落ち着いた感じがあって、今までになく平常心で見れました(笑)
千夏のお母さんも弘子もいつもノイローゼ気味じゃないのかと思う程ですからね。。
弘子は千夏と出会って生い立ち等で(心の中ででも)意気投合したんだと思います。きっと弘子自身では手(や言葉)は出さずに千夏を使ったりして杏梨に仕返しするんじゃないかなぁと思いました。(勝手に予想…。)
でも恨んで仕返ししてどうなるんだろう?って思うんですけど。その先が良く判りません。前に「会社が潰れそうになったら貯金もあるし退職金も出るから大丈夫」みたいな事を息子さんに言ってましたがそれが企みの行く末なのかな?
再婚した旦那さんの会社を潰すのが仕返しとか??

杏梨のようなタイプは元からお嬢様のようだから、きっと周りに味方がいなくなるまで(弘子の気持ちとか)判らないんじゃないかなぁなんて思ったりします。
このドラマ、奥が深いので見ごたえはあるんですけれど、BGM曲とエンディング曲が恐いです。特にあの独特のBGM曲を聴くと背すじが寒くなります(苦笑)
エンディング曲は録画なんで早送りしてます(^_^;

ピンポン菊とチョコのアイデアは良かったですよね!たまにああいうホッとするエピソードも入れて欲しいかも(笑)

投稿者 みゆき : 2005年05月11日 19:03

みゆきさんもこのドラマ、ご覧になってたんですね~。(笑)
千夏のお母さんは明らかにノイローゼ気味でしょう!
弘子が杏梨に意地悪をするのは、「何のため!」ってわけでは
なさそうですよね。(^^; もう杏梨が困るのを見て楽しんでるとか
そんなレベルな気がします。。
最終的には会社を潰す。。っていうのもありえますよね!

でもこのドラマ、ほんと BGM が怖いですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年05月11日 21:07

そうなんですよぉ!内館さんのドラマって結構観続けてしまうんですよね(笑)
「昔の男」も観てました。その前は…なんだったかなぁ、、、?
別にドロドロしたのが好きとかそういうのではないんですけどね(ちなみに昼ドラもたまに見たりしますけど)
一見、サラっとドラマを観ると恐い人だったり悪い人だったりしますけど、内館さんのドラマはそのキャラの性格とか行動をちゃんと説明してくれていたりするので、それが判ると同情して観てしまったりキャラとして可愛くなってしまったりするんですよね(笑)
だけど今回の「汚れた舌」は今の所、恐い方が勝ってますね(^_^;
個人的には杏梨に弘子が勝つとかでは無くて、弘子自身が弘子にとって安らげる結末もあればなあなんて思ったりしています。あのままでは可哀相ですよね。
上に書き忘れてましたけど、杏梨と弘子って同じドラマにいてはいけないっていうか同じ屋根の下にいてはいけないですよね(笑)

投稿者 みゆき : 2005年05月11日 22:00

「昔の男」の他には「年下の男」とか「週末婚」とかありましたよね~。
個人的には「週末婚」がかなり好きでした!

「汚れた舌」は弘子と杏梨が一緒に住んでることが一番怖い気がします。(^^;
でもいくら杏梨が不幸になっても、弘子自身は幸せには
なれないですよね~。

投稿者 yumi : 2005年05月12日 22:23

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?