« 富豪刑事 6話  | メイン | ごくせん 6話  »

2005年02月19日

H2 6話 

先週、大竹とぶつかったことで比呂はどうなるかと思いましたが、
そういえば代わりのピッチャーっていないですよね?(^^;
大竹が「任せて」と言った時には「投げるのか?」と思って
びっくりしたんですが、応急処置の方だったんですね。(笑)
でもお陰で目も見えるようになったみたいでホッとしました!

そうなると今度は「比呂のボールはあのキャッチャーしか受けられないから。。」
という発想をする相手の監督は相変わらず汚いですよね。そうまでして勝ちたいのか!!

最後、広田の打球を島がキャッチするところはお決まりでしたが、
それでも取った瞬間は良かったですね~~。こういうお決まりの展開大好きです。(笑)

でも島は「父親の借金を肩代わりしてもらう」という利点?がありましたが、
大竹の方は特に何もなかったんでしょうか?でも甲子園出場が決まってからは
島も大竹もやる気になってチームワークもバッチリなのが良いですよね!!

野球シーンの後は、英雄&春華、比呂&ひかり&野田で行動してましたが、
野田の扱いがあまりにも邪険で気の毒でした~~。この別行動のシーンは
あんまり好きじゃなかったんですけど、今後、重要になってくるんでしょうか?

ひかりと春華が全く同じバッグを持っていて、しかも暗証番号がまで同じだったことで、
ひかりへの疑いを持った春華でしたが、ひかりの誕生日をチェックすると同時に
英雄の誕生日もチェックするべきなのでは?(笑)

でもバスの中で春華が比呂を見ていて、その後比呂と目が合うシーンはち
ょっとドキドキしてしまいました。(笑)

そして今回一番の反応ポイントは「殴ってくれ」ですよね~。
どうしても「スクール・ウォーズ」的要素には反応せずにはいられません~。(^^;

投稿者 yumi : 2005年02月19日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?