« 救命病棟24時 5話  | メイン | 富豪刑事 5話  »

2005年02月10日

87%-私の5年生存率- 5話 

最初「手術がめちゃくちゃ早いな~」と思ったら夢ですか。。
でも麻酔中の部分まで映すのはちょっとズルイですよね~。(^^;

そしてびっくりしたのが、保険適用外の薬を1つでも使うと、
初診に遡って全額自己負担なんですか??信じられません。。

ふっと思ったんですけど、乳がん以外のがんだと、表からは何も見えないんですよね。
乳がんだけは摘出することもあるわけで、思いっきり見えるところに影響が
出てしまうのが気の毒ですよね。

それにしても相川七瀬をキャスティングした意味が不明。。
宇月先生がどうやって説得したもの不明ですが。(^^;
でも久しぶりの外科医に、久しぶりの麻酔医なんて、そんな手術、めちゃくちゃ怖いんですけど~。
でも川上さんに「5年生存率が7%」と言われた晶子はその数字の低さにショックを
受けたんだと思いますが、川上さんの「0だったのが7になった!」にはびっくりでした!!
確かに100だと思っていたものが7だと、めちゃくちゃ低く感じますけど、
元々0だと思っていたものが7になったのなら前向きになれますよね!
あのシーン、とっても好きでした~。

やっぱり患者の望み通りの治療をしてあげることって大事ですよね~。
晶子が東の奥さんからもらった200万の半分を川上さんに渡したのもびっくりでした。
でも「元々なかったお金」というのは確かにそうですよね。
そのお金を川上さんが良い感じに受け取ってくれたのも良かったです。

来週はいよいよ晶子の手術ですね~。

投稿者 yumi : 2005年02月10日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?