« 87%-私の5年生存率- 4話  | メイン | ごくせん 4話  »

2005年02月06日

H2 4話 

「皆同じクラスになった」って言うのはちょっとやり過ぎでは?と思ったんですが、
「でも木根だけ違う」という展開になると、それはそれで面白いかも?と思えました。(笑)

比呂と春華のやりとりがやっぱり好きですね~!
すごい熱が出てるのに、記念撮影してもらったりしてる春華がかわいいです!
待ち合わせ変更の電話を直接するんじゃなくて、親に伝言した時は
何考えてんだ?と思いましたけど「待つのもデートのうち!」とか言われると、
なんていい子なんだ~!って思います。(^^)

「ワリカンならいつでも付き合ってやる」っていう比呂のセリフって「奢らないぞ!」
という意味かと思ったんですが、良く考えたら逆もありえるんですよね。(^^;
春華は社長の娘なわけで、、奢られるのも嫌だって意味も含んでるのかも。(笑)

そして野球部の怪しい2人は、自分たちが問題を起こして試合への出場停止を
企んでいるようで。。ま、でも最終的には比呂たちと一緒に野球をやることを
選ぶんだろうなーと予想してるので、あんまり心配はしてません。(笑)

でもそうまでして勝ちたいか!って思いますけどね。なんかそういうのを見ると、
松井選手の甲子園を思い出しちゃいますね。松井の打席では毎回敬遠して
1度も打たせなかったというのを。。勝つための作戦なのかもしれませんが、
それで勝って嬉しいのか!?と言いたい!!

と、話が反れましたが。。(^^;

英雄の取材でコメントしたのに「友人A」と書かれてしまった比呂ですが、
比呂のスクラップまではじめたひかりって。。
ひかりが比呂のことを気にするのは、恋愛感情が少しはあるんでしょうか?
単なる幼なじみでも、その人に彼女ができると複雑。。って気持ちはあると思うので、
そのくらいのレベルだと良いのですが。。

投稿者 yumi : 2005年02月06日 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

補足です。
「わりかんなら~」のセリフは原作では、比呂と春華がデートの
約束をした時に全部比呂のおごりでという約束の遊園地デートだったので。。。
次のデートはわりかんでと比呂が言ったのでした。

投稿者 まり : 2005年02月07日 14:33

まりさん、補足ありがとうございます!
全部「比呂のおごり」という約束だったんですね?
見逃していたようです。(^^;
教えて頂きありがとうございました~~。

投稿者 yumi : 2005年02月08日 00:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?