« 不機嫌なジーン  info | メイン | みんな昔は子供だった 1話  »

2005年01月11日

救命病棟24時 1話 

パート1も2もそれほどはまったわけではないので、今回もあまり期待はしていませんでしたが、大地震という一貫したテーマになっているし、今までとは違う感じなので、ちょっと見る目が変わりました。

でもやっぱり松嶋菜々子さんはかわいいし、キレイですね~。楓はめちゃくちゃ成長してるし!(笑)
そして喘息の男の子とか、仲村トオルの娘とか、知ってる子役が多かったのはちょっと嬉しかったかな。でも仲村トオルはまた政治家の役なんですね。(笑)

地震発生まであと何時間。。って表示は「24」を意識したんでしょうか?個人的にはカウントダウンはなしで、いきなり起こって欲しかった気がします。そうやってカウントダウンされると、「地震が起こってからがメイン」と思ってしまって、あまり前半に集中できませんでした。(^^;

でも地震の状態は凄かったですね~。怪我をしたら病院!って思いますけど、当然ですが、病院内も凄いことになってるんですよね。そんな中、自殺未遂で何度も運ばれてる患者を見ると腹立たしくて、他の患者が優先!って思ってしまいます。

地震は最近やたらと多いし、明日にでも自分が被害に遭うかもしれないし、、あまり他人事だとは思えないんですよね。そういう意味ではとっても興味のあるテーマです。

でもやたらとキャストが多いのが気になったんですけど、どういう風に絡んでくるんでしょうか。。今回は「序章」という感じだったので、今後次第かな。。

投稿者 yumi : 2005年01月11日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?